くまかつの○日坊主

「ごめんなさい」的な私の日常。マイクで話す仕事を目指しつつ平成大不況を生き抜く、ほろニガテイストなブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

忘年会連戦(2日目)

2010年12月14日 18時30分33秒 | 声優・ナレーターのお仕事
で、12日。

この日はくまが所属する事務所の忘年会。

今日も仕事の後の参戦と相成りまして…

まず行ってびっくり。

1階地階の店舗丸ごと「貸切」になっていた。
受付の子達は、ジュニアのレッスンを受けたときの顔見知り。

…だが、1階に居た人たちが一斉に

「お疲れ様です!!」

び、びっくりしたぁ。
いやいや、おいらに挨拶したところで何にも好い事無いよぉ?
なんか、ヤ●ザの若い衆に挨拶された中堅組員っぽいな、俺。

で、地階に降りると、
まあ、レッスンのとき見覚えのある方々が席を並べており、
とはいえ、そんなに事務所のなかで居場所があるわけでも無いオイラは
適当な席に座り、と。

で、かんぱーい。

依然居た事務所で仲のよくなった女優さんが居たりしたものの
まあ、じっくり話なんて出来る環境ではなく、
プレゼント大会やら大騒ぎの中、なんか訳の分からんうちに終了…

多分ね…

忘年会が悪いんじゃない。

俺が若くないんだろうなぁ。あのノリについていけない。
あえて書かぬが、若干の憤りも感じつつ、解散の声とともに
いの一番で、会場をあとにした。それこそ、

逃げるように。

で、大して食えなかったので、天下一品のラーメンを食いに池袋へ

古本屋で買った本を読むのに集中してたら、

くまさんじゃん!

と、夜の池袋に響く大声。

目の前には、お馴染み、チーム・デルソーレの面々。

あやうくボーリング場に拉致られそうになってしまった。

でも、なんかホッとして家路に付くことができたりして。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 忘年会2連戦(初日) | トップ | とうとうツイッター・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

声優・ナレーターのお仕事」カテゴリの最新記事