sushigoroの

ぶっちゃけた話し!

苦痛のクロカン

2010年01月15日 13時35分53秒 | Weblog

年末からと 特にプータロ~になってから運動不足!
ほとんど寝ている時間が多いです・・・

1月14日友人に誘われ今シーズン打ち止めであったはずだがクロスカントリーに出掛けました
今日はBanffの町の直ぐ近くにあるLake Minewankaに行く予定であったが 先週から気温が上がり暖かい日が続き新しい雪も無いので 急きょ比較的条件の良いLake Louiseに行くことに  総勢4名のパーティーである・・・

現地到着後皆で昼食して13時スタート 今日も気温は0度とかなり暖かい・・・ 
板をつけ歩き始めて直ぐ右足に違和感を感じる
右足のかかとの内側が擦れる これはヤバイな~と思うが進み始めたのでそのまま皆について進んで行く
その症状は良くならずヤバイな~ という感じが強くなるがダマシダマシ進んで行く

途中車道を横切るところがあり皆板を脱いで横断 終わって皆板をつけ歩き始めるが私は板をつけるのも面倒でもあったこともありそのまま板をかついで歩いて行く・・・
板を担ぎ歩くクロカンの方がけっこう楽しいもんである・・・ 速度はやはり板をつけた方が速い
しばらく歩き途中で板をつけて歩き出すと 激痛が走りとうてい進める状況ではなく即はずす
また担いで歩き出す もちろん痛みはある・・・



Lake Louiseに着き皆少し奥へ入ってからVillageまでの下りを楽しむというものであるが 私はここでリタイヤ!
こんな苦痛なクロスカントリは初めての経験である
一人ホテルに向かう その前に湖を観光であるが雪があり夏場の様相とはまったく違う・・・

ホテルのトイレで汗をぬぐい顔洗いシャツを着替えてさっぱり! 今日は玉の大汗であった!
その後奥の方のロビーに行き休憩! 靴を脱ぎ足を見ると500円玉の三回りほどの大きさの豆が左右の足に出来ていた 右足方はつぶれていた 更に右足の薬指の爪が圧迫され黒くなっていた・・・ 最悪!

Banffのスポーツ店で道具一式借りて来たのだが「やられた!」 という感じである? レンタル代払い豆作り アホや~ と言わんばかりである
金もらって豆作るのであればまだ納得するが・・・
今まで経験したクロスカントリーの中で今日は最低のものであった

ソファーに腰をおろしそう思いながらいると自然に眠りに入ってしまう 心地良い眠りである
気がつくと16時前 皆がVillageまで戻り車で私を迎えに来た
ここのホテル(シャトーレイクルイーズ)のDELIで売っているエクレアがリーズナブルな価格で美味しいので皆買いに行く
これが目的で私の拾いは次いでであることが分かる・・・
帰りの車の中で皆このエクレアをほおばっていた 私の分もあったが私はおにぎりを食べる

正直 今日のようなクロカン体験は始めてである
神様は「sushigoroはクロカンなどするな!」と言っているのだな~ と一人勝手に解釈しながらおにぎりをいただきました

情けなや・・・





 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿