くまはうす gooブログ版

東京都多摩市発 
2022年4月1日 14年間愛用したteacupブログから移転しました(*^-^*)

夕方は小中高と過ごした懐かしい日野市へ

2022-10-05 19:47:46 | 日記

多摩は夕方になり天気予報通り気温が下がり 外気温は18℃に

今日は薄手の長袖トレーナーにフリースを着ました(*^-^*)

そして雨の中ではありますが86移動開局('ω')ノ 小中高校時代を過ごした日野市へ行って来ました(*´ω`)

まずはコインパーキングに車を停め

 

約40年振りにJR豊田駅へ オヤジが帰って来るのをおふくろと改札で待った 逆に見送る 駅の構造自体は全く変わっていませんでした(´;ω;`)ウッ…

とにかく懐かしいです

 

高校時代3年間は電車通学でした 今でも親交がある日野市の藤本デンタルクリニック院長 そして万願寺のカットプレイスビーのマスター

彼らと毎日同じ電車で通いました

そして彼らが乗って来たJR日野駅へ

 

 

時々ふっと時間を気にするんですよね おふくろが家で待っていると

でももう待ち人はいない 時間なんて関係ないのですがやはり気になります( ノД`)シクシク…。。。。。。

日野駅周辺を散策 一服していたら(-。-)y-゜゜゜ 雨が激しくなってきて 日野駅前から個タクに乗り 金1,300円 タクシーで豊田へ戻りました(*'ω'*)

 

 

今夜は大黒屋で食べてこようと決め打ちしていたのでもうかれこれ50年近くやっているお店へ

ただ気づきました(゚Д゚;) 入れ歯を入れてくるのを忘れたためやわらかいものを(´;ω;`)ウゥゥ

麻婆豆腐定食に

 

さらにお変わりごはん大盛りを食べました

 

私でもさすがに後半はきつく 腹苦しいです(;^ω^)

 

帰りは豊田陸橋が大渋滞でしたが無事に多摩へ

唐木田のセブンイレブンでたばこを買い 7カフェのアイスコーヒーを飲んで帰りました☆彡

 

さぁ 洗濯をします('◇')ゞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りから雨の水曜日 今日の午... | トップ | 毛布を出しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事