クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日はキトピロで餃子作り~♪ & キトピロの炒め物~♪ & ニオイバンマツリが満開に~♪

2022年05月07日 | 料理

今日は、午前中に買い物。

午後から昨日羅臼から届いたキトピロとキャベツを刻んで、合挽きミンチと一緒にコネコネして餃子作りを

しました。これは私の仕事です

今夜は餃子パーチ―です

全部で120個作りました。皮はワンタンの皮を使用。

さぁ、味はどうかな? 餃子作るの1年ぶりなのでね。

 

夕べはお友達と一緒に夕飯。何もたいしたものは無かったけど

久しぶりに一緒に食事したので、色々話をして、とっても楽しい時間を過ごしました

お友達がデザートにハーゲンダッツのマカダミアを持ってきてくれて食べたのに

写真を忘れてました。久しぶりのハーゲンダッツ、やっぱり美味しかった~

キトピロの塩コショウ炒め そして玉子焼き。伊勢海老をチーズで。ワケギの根を甘味噌で。

 

 

今年はすごい花を付けたニオイバンマツリです。勝手口を開けると、とってもいい香りが

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裁断しただけ(ブラウス)~... | トップ | 母の日プレゼント・・ピュア... »
最新の画像もっと見る