クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

元旦の朝♪ 今朝の大曽根漁港です♪  &  大晦日のいただきもの・・・大台町の柚子と紅葉屋の五家宝♪

2017年01月01日 | 風景

あけまして おめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いします

去年の元旦も暖かでしたが、今年もとっても暖かいです。

家の前の漁港、撮ってみました。風が無いので大漁旗もなびいていません

釣り人がチラホラいらっしゃいます。


  


大晦日の昨日、またまた沢山のいただきものをしました

先日、夫が絞っていた柚子、今度は箱詰めで  大台町の柚子です。これだけ採るのはなかなか大変だったと思います。有難うございました。

せっかくなので ゆず茶を少し作ってみようかな?




そして近所のおかあさんの娘さんが里帰りされていて、うちにお土産をくださいました

紅葉屋の 「五家宝」 です。大好きな、きな粉がたっぷり掛かっていてとっても美味しいです。





今年は ミンネの方 にも、ちょっと頑張って、出品したいと考えています。

引き続き、よろしくお願いします。

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご訪問いつも有難うございま... | トップ | ゆず茶作り と ゆず絞り~♪... »
最新の画像もっと見る