クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

餐魚洞の座卓を作ってもらいました・・・・家具工房 kigumiで~♪  &  パン(ハシキンメ)の干したの~♪

2017年01月27日 | その他

頼んであった、座卓が出来上がってきました とっても立派でびっくり

作ってくださったのは 先日の椅子 の 家具工房 kigumi の竹内さん。

木材の種類は 楡(ニレ) だそうです。

今迄使っていたのより高さも高くして、全体的に大きくしてもらいました。

とっても素敵なのが出来上がってきて、夫と二人、喜びまくっています。

今迄、ビニールの分厚いのを被せていたのですが、竹内さんのお話では、木は呼吸しているので、何もかけない方がいいですよと。

貧乏性の私達は、汚れたら勿体無いと思って、ずっとそうしてきたんですが、これからはこのままにします

しかし、うちは器は陶器なので、器で傷が付くのを防ぐのにランチョンマットを作ることにしました。

手持ちの麻生地もいくらかあるんですが、7枚作ろうと思ったら結構要るので、また布を買ってみようと思います。

また手作り仕事が増えました


   


午後からは夫の目の検査に付いて行ってきたので、手作りは出来ずでした。


                        

昨日、刺身を載せたパン(ハシキンメ) 、1尾を干してくれたので、それを焼いてもらいました。

塩加減も ちょうどよく、とっても美味しかったです。脂がよくのっていたので、焼くとピカピカ光っていました

チンゲンサイはグアンチャーレ(豚のホホ肉の塩漬け)と一緒に炒めてもらいました。これすごい美味しいんです。



  


オツマミは生協で買った、長芋の海苔巻き。いくつか食べてしまった後で






甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重ね衿カットソー完成~♪  ... | トップ | 家具工房・kigumi のスツー... »
最新の画像もっと見る