クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

時間掛かっています(^_^;)・・・バッグ♪ &  手羽先(ザンギ)~♪

2018年01月26日 | バッグ

今日も冷えているけど、良い天気の尾鷲でした。

今回のバッグ、慎重に進めているからか、時間掛かっています。自分のを作ったときは、早く出来たんだけどね。

外側だけ出来ています。別布を付けるのに随分緊張しました なんとかきれいに出来てホッ

そして、スマホを入れるポケット、たったこれだけなのに時間が掛かってしまいました。内布に麻布を使って、両面接着芯でくっつけました。

この金刺しゅうを生かしたかったので、ここに使いました。内布、実物はもう少し濃い色。今、反対側に付けるポケット作っているところ。

明日には完成させたいな


  


                       

夕べは、鶏の手羽先をザンギにして焼いてくれました。にんにくのいい匂いがしてたのは、これやったんや

すごい良い味が付いていて、美味しかったこと  ヘルシオ、上手く焼けます。油を使わなくていいから、

北海道男爵(生協) を蒸かしてくれて、山ワサビの醤油漬けが添えられていました。これもすっごい美味しかった~。山ワサビ醤油漬け、合います。


  



そしてまた煮物を作ってもらいました





今日のお昼は先日、村林先生にいただいたカレー、残っていたのを冷凍してくれてたのを温め直してよばれました。

ピリッと辛くて何度食べても美味しいです



今朝のスムージーです。材料は最近は同じもの続いてます。まだ大丈夫。

 

  ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな      

にほんブログ村
ミンネショップページ  覗いてみてね。  プリーツマスク色々あります・・・・・・ 


blogram投票ボタン     インスタグラム→   kurukurunikki

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとのろい進み・・・バ... | トップ | 今日はベルトを作っただけ(^_... »
最新の画像もっと見る