クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

初詣・・・尾鷲神社へ・・おみくじ♪ & 差し込み式マフラーをひとつ~♪ & いただきもの・・・メロンふたつ~♪

2023年01月04日 | いただきもの

今日は尾鷲神社へ初詣に行ってきました。人出はパラパラでした。

お正月三が日は暖かかったけど、今日は風が冷たかったです。

何年ぶりかでおみくじを引いてみました。「中吉」 なかなか良いことが書いてありました

 

 

午後から、例の差し込み式マフラーを作っていました。一つだけ完成。もう一つはまだ途中です。

解いたあとは洗ったけど、少し残ってました。でも中にしたら分からない(笑)

それに夜、寝る時にするものだからね。

昨日の新年会、とっても楽しかったです

手土産に、鶏肉(徳島の阿波尾鶏)とメロンをいただきました メロン二つも

お昼に早速いただきました。1月3日が食べ頃って書いてあった通り、ほんとに食べ頃でした

(ひと口、食べちゃってから

お友達、お二人にも

 

 

夕べは、なんだかんだと。五島のベーコンといぶし肉、レバーの燻製。ウツボの炒めもの、太刀魚の塩焼きなど。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も箱根駅伝~♪ & 玉丼~♪ | トップ | 昨日(4日)尾鷲漁港で初セリ... »
最新の画像もっと見る