クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

L字ファスナーポーチ、裏地もミシンで完成~♪  &  タケノコとみかん(不知火・はるか)~♪

2016年02月27日 | 巾着・ポーチ

今日の朝からの予定が昨日の夜に決まったので、これは昨日の夜にちょっと頑張って完成させました。

昨日も書いたけど、裏地をミシンで縫うにはどうしたらいいのか、色々検索して見つけたのがこちらのパターン!

先日購入したので、挑戦してみました。

カードやお札を入れるところが2ヶ所。そして真ん中にはコイン。その間にレシートなど挟むと良いようです。

このパターンの販売は、 こだわりの布とパターンのお店・・・・・ eze*   ポッケにポン★パース です。

いつもと全然違う組み立てなので、ちょっとウロウロしたけど、なんとか出来てホッ

コインを入れるところだけ、スライサー芯を貼りました。なのでしっかりして良かったです。

次は違うラミネートを使って作ってみようと思っています。コイン入れ、あるとお財布らしいですね

ラミネート、前々から色々買ってあるので、早く形にしたかったんだけど、やっと生地にハサミを入れられそうです。



  


                         


昨日の夜は、買ってきた タケノコで早速煮物を作ってもらいました

タケノコ、甘くて柔らかくて、とっても美味しかったので、また今朝も ほほえみかん までドライブしてきました。

今日買ったのはこちらです。 

タケノコ、皆さんは何を使って茹でられますか? 糠を使う方が多いと思いますが、夫は米の研ぎ汁を使います。

糠を使うと匂いがつくから嫌なんだそうです。好みもあると思いますが・・・一度、試してみられては如何でしょうか?



  


そしてブロッコリーは、茹でずに蒸してもらいました。こちらの方が美味しいです。栄養価も高いようです。

  


昨日買ってきて美味しかった野菜、また追加で買ってきました。

私は、昨日の不知火、味が濃くてすごく美味しかったので、またそれを買って、はるか も買ってきました。 帰ってきてから、早速 はるかも食べてみました。

上品な甘さでとっても美味しかったです。 不知火は昨日より安く買えました。


                     




甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 


私の minne ショップページです ・・・   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。


にほんブログ村


blogram投票ボタン 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L字ファスナーポーチ、勉強中... | トップ | 今日は相可高校の村林先生と... »
最新の画像もっと見る