クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

☆今日は駅弁編♪

2010年02月16日 | その他

今日はなんだか洗濯で一日が終わってしまいました。洗濯は洗濯機がしてくれるのにね

横浜に向けて出発した日は尾鷲はちょっと曇っていた感じではあったのですが・・・・

JR紀勢線で尾鷲から名古屋まで行き、名古屋から新幹線に乗ったのでした。こちらにきて電車に乗ったの

は初めての事でした。なんだかウキウキしていたのですが、何せ荷物が一杯で、トホホだったのです。

あ~荷物の写真も撮っておけば良かったです(笑)

名古屋を出た辺りから怪しげな雲行きになりました。私のカメラにはスポーツモードというのがあってそれで

撮影してみたら、あんなに速い新幹線からの撮影にも関らずまるで静止画像のごとく 撮れました。


              

名古屋の新幹線乗り場で買った駅弁。一番人気の唄い文句と豪華さに騙されて買った弁当。見かけは

ほんとに美味しそうでしたが、味のほどは・・・・・・でした。値段は一番高かったと記憶。1300円だった

かな? ほんとに美味しそうなんですよ


             

             

ちょっと期待しすぎたようです。

夫のはこれです。これもイマイチだったようです

             

食べかけていたのをちょっと拝借して写真を撮ったのでした~!

             

帰りは・・・・どれにしようかな? って迷ったんですが私はこれに!

             

             

こちらの方は全体的にまぁまぁの味でした、行きの幕の内御膳に比べたら400円も安かったのです。

ただ、真ん中のご飯の味付けがなんだか良く分からなかったです。普通のチャーハンにしてくれたらいい

のに

この中で一番美味しかったのは大学芋でした


夫はこちら


             
             

             
             

チラッと夫を見たら、美味しそうにパクパク食べていましたっけ! 「美味しい?」 って訊いたら 

「うん!」 って答えが。炒飯、こっちのが美味しそうでした~~

やっぱり駅弁を食べないと旅をした気分にならないよねぇ! なんて言いながら食べてたのですが、

これは! という弁当に出会いたかったです。

今日はこの辺で。明日は横浜中華街編です。お楽しみに~~していてくださいな



                   ↓をクリックして応援お願いします      有難うございます♪
        今日作ったもの - ハンドメイドブログ村              覘いていってみてくださいね~~ 

             
             
             

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ただいま~~♪ | トップ | ★今朝の刺身・・・アジ・アカ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ようちゃんばあば)
2010-02-16 21:39:14
お弁当 駅弁大会などのデパートイベントでは大人気ですが 作りたてだから美味しいのかな?
高い割に そうおいしいと思うものは少ないような気がします。
私も この2日間は お弁当が多かったので さっき家に帰って お茶漬け食べてホッとしました。
返信する
Unknown (さくらママ)
2010-02-16 21:48:43
駅弁、高くなりましたよね!
なのに、味は今一になったような…。
この頃、東京も車なので駅弁を食べ無くなりましたが…、電車で行っても、コンビニ弁当か、デパ地下弁当を買って乗ります。
↑ようちゃんばあばさんと同じで、私もお茶漬けがホッとします。
返信する
ようちゃんばあばさん♪ (cocorokk)
2010-02-16 21:59:19
やっぱり、おうちごはんが一番ですね!

でも旅に出た時くらいは旅気分も味わいたいと思って・・・もっと美味しいのを作って~~って言いたいです。ほんとはお弁当作っていくのが一番かも? でも荷物がねぇ
返信する
さくらママさん♪ (cocorokk)
2010-02-16 22:04:15
なるほど! お弁当買って行くのですね。
それも荷物になりそうですが、駅弁より良さそうですね。
そうそう、値段は高すぎですね。普段なら絶対買わないような値段です。でも旅だからか平気で買っちゃうのです。
返信する
あら 残念! (みさ)
2010-02-16 23:20:16
名古屋の駅弁おいしくなかったですか?
幕の内はしょうがないとして、みそかつ も
お口に合わなかった?
みそかつも出来立てはおいしいんですけどね。
そうそう 鳥弁だったと思うんですがこれはいけますよ!
機会があれば食べてみてください。
好みもありますけど・・ね。

ん? なぜ名古屋に反応したか ですって?
実はわたし。。。
嫁に行くまでは 名古屋人でしたので (笑)
返信する
見た目だけでは~ (シナモン)
2010-02-17 07:37:40
     おはようございます

 この頃は駅弁も高くなりましたね。
 長く乗る時は必ず買うのですが二人で1個
 主人が余り食べないのでたりるのです。
 見た目はどれもおいしそうなのですが、
 その人の口に合わないといけませんね。
 お茶漬けでも我が家のが一番おいしい
 のです。
 次も楽しみです。
返信する
Unknown (りんだ)
2010-02-17 11:00:30
cocorokkさんは名古屋からの新幹線になるのですね~~私も名古屋には3年ほど住んでいたことがあるので地名を聞くと懐かしいです。
新幹線は駅弁を食べたくなる雰囲気ですよね。
シュウマイチャーハン弁当が一番だったのですね~~覚えておこう~~♪
返信する
みささん♪ (cocorokk)
2010-02-17 12:01:03
まぁお弁当は冷めてしまいますからね。冷めても美味しい! というのを開発しないといけませんね(笑)
みささん、名古屋ご出身だったのですね?!
気を悪くしないでくださいね~~♪
鶏弁ですか~~隅から隅まで眺めてたけど、無かったような。気が付かなかっただけかな? 今度、機会がある時には気をつけて見てみますね。有難う~~♪
返信する
シナモンさん♪ (cocorokk)
2010-02-17 12:06:58
見た目美味しそうだったらきっと美味しいに違いないって思ってしまうんですよね?!
シナモンさんのご主人は少食なんですね。うちは相方が何を買うのかいつも興味つつなんです。で、同じ物を買おうとしたら嫌がるのですよ。変でしょう
返信する
りんださん♪ (cocorokk)
2010-02-17 12:11:26
りんださんも3年間、名古屋でしたか~~?!

私も今度は一度シューマイ炒飯試してみようと思っているんです。どれ位美味しかったかはまだ訊いてなかったです。あっ、今訊いたら、そんなにめちゃくちゃ旨いって事はなくて、まぁまぁやったなぁ! ですって
返信する