クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

着画・・・先日縫ったキモノスリーブ・プル♪ (娘ですが)  &  ヒゲ・メガネのマステ♪

2014年07月20日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

今日は、朝から自分の部屋の片付けをしながら、パジャマの型紙をどれにしようかと探していました。

結局結論はまだ出てなくて・・・。生地はオークションで届いた生地で、出来そうです。洗濯してノリを取ったら

柔らかくなりました

今日も夕方から餐魚洞にお客さまなので、なんだか落ち着きません。夫は何やら仕込みをしてくれていますけど。

                  
                    


大分に住んでいる娘が、旦那ちゃんと一緒に先週月曜日から東京へ1週間の旅行に出掛けていて、もう今日帰るそうなんですが、

先日縫った 「キモノスリーブ・プル」 を着た写真を送ってくれました。

着画を見たいって言ってくださった方がいらっしゃったのでupします。

これを着た日は、はとバスに乗って、スカイツリーに行ったそうですが、ちょっと曇っていたので写真がほとんど暗く写っていて残念。

これは浅草の観光案内所の前で撮ったそうです。

   


着心地はとっても良かったそうで、待ち合わせて、スカイツリーに一緒に行った友達が、売り物みたいって言ってくれたそうです。嬉しかった~


                  

先日、ケコちゃんから届いたお手紙に入っていたマステ、「ひげとメガネ」 です。色とりどりのケースも可愛いでしょ。

今、このキャラ人気があるようですね。どう見ても、ほんの少ししか巻いてないようなので、勿体無くて使えません。

そのケコちゃん、今頃は韓国で楽しくやっている事と思います。

でも、もう明日帰って来られる予定。またお土産話しを聞くのが楽しみ~

    


ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~ 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたお越しくださいまし... | トップ | パジャマの生地とデザイン♪ ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とーってもお似合い (春がすみ)
2014-07-20 17:26:10
こんにちは。娘さんの着画、素敵で良くお似合いです。ハイセンスで、それは、売ってるのに間違えられるのは無理もないですよ。

カメノテ 食べてみたい、興味アリアリです。
それにしても、自然は偉大ですね。無数の多様な食物を、作り出すのですから。カメノテを初めて見てそう思いました。
やっぱり尾鷲はイイな~
返信する
春がすみさん (cocorokk)
2014-07-20 17:39:09
こんにちは~♪
わぁ~嬉しいです。有難うございます
パンツを合わせるのかと思ったらスカートでしたが、なかなかいい感じですよね。友達は 売れるやんって言ってくれたそうです
カメノテ、海に出かけられた時、岩場にくっついているのをみかけたら捕ってみてくださいね。ドライバーみたいなのが要りますけど。
これ塩茹でするんです。ほんとに珍味なので一度は味わっていただきたいものです。
返信する
こんばんは (ekubo)
2014-07-20 17:45:16
娘さんに良く似合っていて素敵です 袖丈も今の時期にこれくらいの長さが良い感じですね ヒゲとめがねのマステ見ているだけで楽しくなるマステですね
返信する
Unknown (kohime)
2014-07-20 18:32:30
プルオーバー素敵ですね♪ 色もバッチリなんにでもあいそうです お母さんの手作りお洋服いいですねえ~ 東京はとバス一度乗ってみたいです(*^^*) マステも可愛い!最近ホントに可愛いのが盛りだくさんでお店に行くとあれもこれもとみーんなほしくなっちゃいます(笑)
返信する
Enjoy summer~♪ (いちご)
2014-07-20 23:13:12
お嬢さん、ほんとよくお似合いで、
ラブリー&ハッピーな旅行ですね。
自慢のお母さんのハンドメイドのお洋服、
お友達にも大好評で、嬉しかったと思います。
良かったですね。
ケコさんのマステもウケますね(≧∀≦)
選んでいらっしゃる時のお顔が目に浮かぶようです。
あは、マステ引力のcocoroさんですね!
返信する
ekuboさん (cocorokk)
2014-07-20 23:23:03
こんばんは~♪
良く似合っているって言って頂けて嬉しいです♪
私が試着したときは、あまり似合わなかったので、どうかなぁと思ってたんですが、着画みて安心しました(笑)
マステ、楽しいでしょ(笑)
返信する
kohimeさん (cocorokk)
2014-07-20 23:37:19
素敵って言ってもらえて嬉しいです♪
私が作ったもの、喜んで着てくれるのは嬉しいことです。
はとバス、親しくしている人のお母さんが昔、はとバスの車掌さんだったそうで彼の自慢のお母さんなんです。でも、残念ながらもうかなり前に亡くなられたんですけどね。はとバスって随分歴史あるみたいですね。ちょっと調べてみたらほぼ私と同い年。一年先輩でした(笑)
この模様の生地が出ているの前に見たことがあったので、やっぱり流行っているんだぁと思いました。

返信する
いちごさん (cocorokk)
2014-07-20 23:47:02
毎日、写メを送ってくれたので、1週間、毎日が楽しみでした。
いつ、私が縫ったのを着るのかなぁ? と思っていたら、私が想像していた通り、友達と一緒の日でした。
と、いうことはやっぱり自慢に思ってくれてるのかしら(笑)
良く似合っているって言ってくださって嬉しいです♪
いちごさんはケコちゃんと会われたことがあるから、つい想像しちゃいますよね。私も彼女がにんまりしながら選んでくれている姿、想像しましたもん。
マステ引力、笑っちゃいました♪

返信する