クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

岡山の ミセスTAMAGOさんのカードケースのキット~♪  & 太刀魚のセゴシと刺身~♪ & 空芯菜のお浸し~♪

2020年09月17日 | スプラウト栽培

今日も、ジョウロや洗濯かごを買いにコメリに出かけてきました。

ジョウロは、アチコチひび割れてきたし、洗濯かごもこちらにきてずっと使っているので、美しくなくなったし、

飽きてきたので新しいのが欲しくなって買ってきました。

その買い物の時、カードが沢山なので、サッと出てこないので、カードケースを作ろうと思い立ちました。

帰ってきてから、昔に確かカードケースのキットを買ったのがあった筈! と探したらやっぱりありました。

それを探している時、生地を収納しているところから、昨日見当たらないと書いていたwi-fi の中継器の仕様書が

出てきてびっくり こんなところに入れていたとは! きちんとマステで袋を留めてありました

かなりおつむが

そして、出てきたのは、こちらのキット。このお店では結構色々購入しました。先染め布はほぼこちらで購入。

この頃は、先染め布が好きで、暗い(渋い)色のが好きでした。

最近はご無沙汰していたので今はお店はどんな様子かな? って、調べてみたら、なんと! どうやら2011年にお店を閉じられたみたいです。

岡山のお店です。12,3年前に購入したと思うのですが、950円って結構いいお値段ですね(笑)

さて、結構面倒そうだけど、勿体ないので作ってみないとね。作り方、意外に簡単に書いてあります(笑)

 

             

夕べは、タチウオの小さいので、セゴシと刺身にしてくれました

セゴシはカラシ酢味噌で。セゴシも刺身もすっごい美味しかったです。

そして前日は炒めてもらった空芯菜、夕べはニンニクたっぷり入れてお浸しにしてくれました

ご飯は3種盛(笑) 「山形のだし」と、羅臼のメンタイたらこ、そして、先日原崎君にいただいて美味しかった

メンタイチリメンを取り寄せしたので、それとで3種盛

  

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロ友、ロクさんの記事~♪  & ... | トップ | まだ途中・・・カードケース♪ &... »
最新の画像もっと見る