クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ファスナー付きポケットティッシュケース・・・・YUWAのシャモニーラミネートで♪  & いただきもの・・・アサリ掘りたて(^^♪  &  魚丼・・・・アオアジ~♪  

2017年03月16日 | 巾着・ポーチ

今日も色々やることが多くて  午後遅くから、昨日の続きをやってました。

今回は裏側に綿麻のラミネートを使ってみました。

昨日のを作る時もかなり迷ったんだけど・・・こういう風にした方がメリハリがあって良かったかも?


  


                 

知人が貝掘り行ってきたからと、掘りたてのアサリを持ってきてくださいました

掘りたてなので当たり前だけど、すっごい元気なアサリたちです。よばれるの楽しみ~





                        

最近、あまり魚が揚がってないようで・・・やっと刺身にありつけました。

アオアジです。丼にして食べました

刺身の裏にワサビを付けてあります。醤油をかけていただきました。すっごい美味しかったです。

  


前日にもらった金剛山の 木綿豆腐で、少しだけ焼いてもらって後はまた湯豆腐にしてもらいました

焼き豆腐もすごい美味しかったです。


  

 

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続けて作ろうとしてたけど・... | トップ | 次はまたマスク作り~♪   ... »
最新の画像もっと見る