クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

イマドキ女の子のおしゃれな普段着より♪  & 紀伊長島・・・海幸のお寿司~♪ & 餐魚洞料理~♪

2017年04月19日 | 料理

今日は、またまた紀伊長島まで玉子を買いに tetote に行ってきました。

お店に着いたとき、散歩から帰ってきたヤギさん。あれ? 何やら様子の違う子がいる! と思って訊いてみたんです。

そしたら、あのミニやぎさんに赤ちゃんが出来たということでした。びっくり 男の子か女の子か訊いてくるの忘れました。

お父さんやぎのゲン君は、赤ちゃんをあまり可愛がらないようです。

ゲン君♪ と呼んだら振り返ってくれました。帰ろうと思って覗いたらこんな格好でまったりしていました。

  


おかあさんの さくらちゃんは赤ちゃんを産んでから痩せたそうです。おかあさんと一緒に餌を食べているのが赤ちゃん。まだ生後1ヶ月だというのにこんなに大きい!

産まれた時から大きかったそうです。

餌もおかあさんと同じものを食べていました。キャベツ、好きみたいです。

  




お店の人に聞いたのですが・・・・誰の手助けもなく、一人で産んでいたそうです。すごいですよねぇ 

赤ちゃんの名前を訊くの忘れてました。

先月は4日に行ったのですが、さくらちゃんのお腹が大きいのに気付かなかったの残念。かなり大きかったというのに・・・。


帰りに、夫が甚昇丸の人にお寿司が美味しいと聞いていたお店に行ってきました。

この宝船の額(何というのかしら? 額でいいのかどうか・・) 開店の時に甚昇丸からいただかれたそうです。

お寿司の他にもメニューが沢山あって、びっくり。

  


私たちは にぎりの中 を注文しました。

  

とっても美味しかった~  店主さんは気さくで、すごい感じの良い人でした。

マンボー市場 と 紀北町パーキングエリア 始神(はじかみ)テラス にも さんま寿司を出されているそうです。 今度買ってみようと思っています。


                   

昨日の餐魚洞料理です。




  

  

  

  




料理も醴泉のお酒も気に入ってくださって、嬉しかったです。

特にエゾシカ料理は絶品! と言っていただけたので良かったです。

お蔭さまで、私もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。ちょっと笑い過ぎましたけど

有難うございました


タイトルで最初に書いた イマドキ女の子おしゃれな普段着より、フリルネックブラウスを作ろうと思います。

このデザイン、可愛い~

人気のパターンショップさんの初めての本だそうです。

果たしてちゃんと出来るかどうかは分かりませんが


  


使う予定の生地はこんなWガーゼです。ちょっと変わった加工がしてあるWガーゼです。色は濃い紺色です。

 

 

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね。 プリーツマスク並んでいます →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレッチ教室~♪ & ブル... | トップ | ブラウス、型紙写しだけ。 ... »
最新の画像もっと見る