クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

まだこんな事をやっています・・・・ファスナーポーチ10cm!  & ソウハチガレイ♪

2012年12月30日 | 巾着・ポーチ

皆さん、年末のご挨拶をされている方が多いというのに・・・私はまだこんな事をやっています

それでも午前中は買い物に付いて行き、午後からは夫の散髪も済ませました(笑) 

いつも年末ギリギリに作っている作り物ですが、今年は何を作ろうかと悩んだ挙句、10cmのファスナーを使って

小さなポーチを作ることにしました。3つ同時進行で作ったのですが、後2つはもうちょっと! 裏地付けを残すのみになりました。

取りあえず一つだけ出来たのでupします。

  

ポンポンの付いたブレード、これは去年、町のレモンスターさんで買った福袋に入っていたもので、初めて使ってみました。

今年も売り出しあったのかなぁ? すっかり忘れていました。

このポーチ、元旦にプレゼントするので、華やかな方がいいかとパールを縫い付けてみました。自分でいうのも何なんですけど、なかなか可愛いです

裏には先日、このポーチの為に消しゴムで彫ったハンコを押しました。このインクの色はラベンダーです。ハンコ、やっぱり可愛い

内布は赤のストライプです。表地に薄めの接着キルト綿を貼りましたよ~。後の二つの裏地付け、もうちょっと頑張ってみます。


               

昨日かなり遅い時間に、またまた今度は北海道静内の宮下さんから、鹿肉とソウハチカレイの干物が届きました。

遅い時間なので写真は諦めました

今回の干物はナマボセです。柔らかそうでとっても美味しそうな顔をしてました。

今朝、早速焼いてもらいましたよ~。



ネッ! 美味しそうでしょ。ごめんなさいね、お見せするばかりで これは宮下さんが釣られたものなんですって。

今、すごく良く釣れているそうです。釣り、大きいからきっと面白いでしょうねぇ。

それではまた明日です

 

 ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~


 blogram投票ボタン    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~ 

有難うございました~ 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたリング編みのアクリ... | トップ | 残りの二つできました・・・1... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真由子)
2012-12-30 19:20:59
こんばんは(*^_^*)。

お~ハンコうまくなりましたね。
ポーチかわゆいです。
パールかアクセントで効いていますね。

cocorokkさんの洋裁の生地選びのセンスが
とても好きです(●^o^●)。
色遣いといい、合わせた生地も素敵。

来年も良い作品を沢山つくって
お披露目してくださいね(^_-)-☆。

今年は本当にお世話になりました。
来年もよろしくです。
良いお年をお迎えくださいね。
料理上手な旦那さまにもよろしくです。
(明日はコメ出来ないかもしれないので早めに)
返信する
真由子さん (cocorokk)
2012-12-30 19:44:48
こんばんは~♪
ハンコ、最初に比べたらちょっとは上達したかな(笑)
有難う♪ でもね、まだまだなんですよ~。

こちらこそ、色々有難うね。
来年もよろしく~です。
真由子さんも良いお年を♪
返信する
こんばんは (フット)
2012-12-30 21:34:50
とっても可愛いポーチ・・・リボンやパールを付けるってアイデアですね。
ちょっとしたことで可愛さがグーンと増しますね。

年末は何にもしていないのになんだか落ち着かず手芸はお休みです。


来年も良いお年をお迎えください。
返信する
フットさん (cocorokk)
2012-12-30 21:55:37
ポーチ、どういう風に作ったら可愛くなるかと、そればかり考えていました(笑)
可愛いって言って頂けて嬉しいです。

そうですね~。私も落ち着かないんだけど・・・いつも、早くから用意しなければと思っているのに、ギリギリにならないとできないんですよ~(笑)

有難うございます♪
フットさんも良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
こんばんは (ekubo)
2012-12-30 22:23:39
ポーチ可愛い~アイデアしだいで可愛さ倍増 内布まで気を使ったポーチステキ

今年はcocorokkさんのブログから沢山の事を教えていただき お世話になり色々ありがとうございました
来年も よろしくねお願いします 

良いお年をお迎えください。 
返信する
かわいい♪ (ごまめ)
2012-12-30 22:40:15
やっぱり、仕上がりが自分でも気に入ったものは、嬉しいですよね
見て見て~ってウキウキしますね

ちょっと忙しくて、なかなか手作りができません。
3月まではこんな感じかなあ・・・
要領よく片付けて、なにか小さいもの一つでも作りたいと思っています。

今年も、楽しいブログをありがとうございました。
たくさん教えていただいて、私も充実した一年でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
可愛い~ (roku)
2012-12-31 05:40:41
おはようございます。コメントすっかりご無沙汰でしたが、読み逃げばかりでした。
ポーチ凄い可愛いですよ。パールが 消しハンも凄く細か可愛いです。
アクリルタワシ、ゾウリのタワシ あれ凄く可愛かったです。どんな物にも工夫ありで手抜きなしの作品ばかり1年間いろいろ楽しませてもらいました。美味しい料理も凄く勉強になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
返信する
ekuboさん (cocorokk)
2012-12-31 11:31:48
褒めてくださってありがとうございます♪ 嬉しいです。
いえいえ、そんなに言ってもらうほどの事はしてませんよ(笑)
私も色々刺激を頂きましたよ~。有難うございました♪
こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
返信する
ごまめさん (cocorokk)
2012-12-31 11:37:14
ごまめさんとも、長いお付き合いになりましたね~ 楽しくお付き合いできる事、嬉しく思っています。
お仕事がお仕事だもんね~。そりゃ忙しいことでしょう。
ちょっと合間にちょこっと手作り、楽しみにしています。
また来年も手作りのこと、いっぱいお話できるといいですね♪
こちらこそ、よろしくお願いします
豆蔵君によろしくです
返信する
rokuさん (cocorokk)
2012-12-31 11:40:55
ぎりぎりになって風邪が長引きましたね~。
もうすっかり良くなられましたか?
小物、パクパクポーチとこれ、どちらにしようかと迷ったけど、これにしちゃいました。
パール付けてみて良かったです。自分でもちょっと気に入りました(笑)
また来年も手作りのこと、いっぱいお話したいですね♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします
返信する