クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

男の釣魚料理・・・フィッシングショーに於いて(がまかつブース内で)

2011年02月08日 | 料理

今日は溜まった洗濯物で午前中潰れてしまいました。

昨日はやっと家でゆっくり休むことができました。携帯からの更新はやっぱり苦手です

今日はデジカメで撮った写真を見ていただこうと思います。

中ふ頭の駅を降りてインテックめざして歩いていくと、看板がありました。目指すは6号館。

  

6号A館のがまかつブースでいよいよ実演開始です。今年もモニターが用意されていました。  

  

携帯とデジカメ両方持って、私はウロウロ(笑)

今年は、盛り付けもやって欲しいとがまかつさんからの要望がありましたので、矢野先生の器を家から持って行きました。

 

ご覧になってくださっている方で、どなたか出てきてやってください~と言うと、どちらかの奥さんが頑張ってやってくださいましたよ~。


 

有難うございました。参加賞はがまかつさんのタオルとステッカーでした。

小学生の人も熱心に見てくださって、参加してくださいました~。嬉しいですね。去年も頑張ってくれたちびっ子ちゃんがいましたっけ。

 

去年に続き今年もがまかつのTさんがアシスタントとして頑張ってくださいました♪ もうすっかり慣れてらして、夫もやりやすそうで助かりました。

アジに続き、アオリイカの雄と雌の見分け方なんぞを話しております。

   

アオリイカもお皿に盛り付けられました。

  

2日間、無事に終えられてホッとしました。

がまかつさんのアパレル新製品も格好いいのが沢山ありました。  竿も宵姫のルアー竿の新製品が良かったです(Ⅰ君に色々教えてもらいました

  

隣の6号B館には大学釣り選手権大会のOB会長のH君のお嫁ちゃんが働いているので会いに行きました。ちょっと後ろを向いてもらって



モデル有難う~♪

長々とお付き合い有難うございました~。横浜では3月26、27日にまた実演します。お近くの方は是非お寄りくださいね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ ←をポチッと応援、よろしくお願いします。

                      有難うございます
  

   
  





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り博での実演2 日目 | トップ | 阿波座の 「まる」 で一杯... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (みさ)
2011-02-08 15:33:21
お疲れ様でした~
今年もたくさんの人が来られたようですね。

アジのお刺身を盛り付け方がおしゃれですね。
しっぽと頭を串でさしてとめるとは・・・
家庭でもできそうなので今度やってみようかなぁ~ と思いました。
返信する
みささん (cocorokk)
2011-02-08 15:53:42
ただいま~♪
お蔭さまで沢山の人に観ていただけました。

この姿作りもあまり大きな魚になると嫌がる人もいるようですが、これくらいの大きさなら大丈夫そうです。
ちょっとオシャレに見えましたか~。
有難うございます。
それでは是非おうちでもやってみてくださいね~。
返信する
お疲れさまでした。 (ようちゃんばあば)
2011-02-08 15:55:16
きょうは 岡山はお天気がいまいちですが そちらは 洗濯物乾きましたか? 
熱心にずっと見られている年配の方の表情が楽しいですね。
積極的な奥さんや小学生も 行った甲斐があったでしょう。
釣り好きにはたまらないイベントですね。
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2011-02-08 16:24:39
有難う~~♪
洗濯物、こちらもあまりパッとせずで生乾きです~。

始まる前から待ってくださっていた人もいらっしゃいました。嬉しかったですよ~。
皆さんほんとに熱心に観てくださって、終ってからも色々質問を受けて、それに答えてまたアジをさばいていました~(笑)
皆さんに喜んでいただけるのが嬉しいですね。
返信する
Unknown (roku)
2011-02-08 16:44:07
cocorokkさんお帰りなさーい
お疲れ様でした。たくさんの方で賑わって良かったですね。
こんな大きなイベント、釣り好きの人は行ってみたいですわ
きっと旦那様の実演があるからたくさんいらしたのではないでしょうか
料理されている手元が見えるようにモニターで大きく映されてますね 
さすがフィッシングショーですね
返信する
rokuさん (cocorokk)
2011-02-08 17:04:25
ただいま~♪
有難う~♪
ほんとにすごい人でしたよ~。
rokuさんのご主人も行ってみたいと思われているかも知れませんね。
今年は去年よりも人出が多かったように思います。
がまかつさんも色々な催しを工夫されているようで・・・そうそう、安田大サーカスもゲストで来られてたんですよ~。私もバッチリ写真を撮ったのですが(ほんとは撮らないでくださいと言われてたけど、皆さん撮ってたので、私もつい)でもアップはさすがにやめました。がまかつさんのスタッフブログには載っていました。特別許可を取っているんでしょうね。スタンプラリーとか子供さんが喜ぶ催しも大人気でした。
また3月には今度は横浜に行きます。
たまにはウロウロするのも楽しいです。
返信する
お疲れ様でした (シナモン)
2011-02-08 20:01:09
    こんばんは

ご無沙汰しておりました。

今年もたくさんの人達が楽しみに来られたのですね。

皆さん見ている目は真剣そのものに見えます。
喜ばれる事が最高の幸せを感じていらっしゃるご主人様ではありませんか。
そう感じる私です。

返信する
おかえりなさい! (でこrin)
2011-02-08 21:11:18
いや本当に大盛況でしたね。
今日は洗濯物もお疲れさまでした!
3月のショーが楽しみですよ!
私も被り付きで見ちゃおうかなあ~~
返信する
シナモンさん (cocorokk)
2011-02-08 21:32:32
こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰でした~。

そうですね。皆さん真剣な眼差しでしたよ~。
サービス精神が旺盛な夫、分かってくださって嬉しいです。有難うございます♪
返信する
でこrinさん (cocorokk)
2011-02-08 21:43:19
ただいま~♪ 有難う♪
お蔭さまで沢山の人に観てもらえました。
3月は、いよいよでこrinさんとご対面ですね~(笑)
ちょっと恥ずかしいけど、楽しみです。

でこrinさんも被りつきで観られますか~(笑)
返信する