クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

あ~ん! 悔しい・・・・鳥め!  &  うさぎのミミの成長♪

2012年12月11日 | 

朝、洗濯物を干すときには気が付かなかったのですが、さっき見たら、なんと千両の実が無くなっている

うちには良くイソヒヨがやってくるので、多分犯人はイソヒヨだと思うのですが・・・現行犯で無いからねぇ。

先日、嬉しくって喜んで載せた千両はこちらです・・・・ 

今日のがこちらです。



正面の、きれいな実が全部食べられてしまっていました。悔しい~~ まだ後ろに少し残っているのでこれまで食べられると大変!

近所のオカアサンの所へ行っていらなくなった魚網を貰ってこようと思います。


今日はツイテない日みたいです。玄関に誰か! と思ったら野良猫が戸を開けて入ってこようとしてたんです。

スリッパを履いたまま追いかけようとしましたが・・・・逃げ足の速いこと 悔しい この前も家にいたのに入られたのに気付かず・・・。

鶏肉を取られてしまいました。

最近、またすごい増えてきていて、近所中の家に入っているようで、最近ではみんな家にいても鍵をかけてるそうです。

うちも気付いたときはかけるけど、忘れちゃうんですよね。

ブログの友達の猫ちゃんはみんな可愛いのにね~。ノラは憎いです。ま、それも人間が悪いのですけど。

 

  
植物ついでに・・・・前に買った うさぎのミミ がなんだかこんもりしてきました。買ったばかりのはこんなだったんです・・・・  

  

あっちこっちから子株が伸びているので姿がなんとも  

いつまでこの小さい鉢で育てられるのかしらん? 小さいのが好きなんですけど

                

夕べの魚は 「うるめ」 の塩焼きでした。



これ丸干しじゃありません。生を塩焼きにしてもらったんです。残したのは頭だけ。ワタは甘くて美味しいし、

骨も柔らかいので全部食べられます。塩加減もちょうど良くとっても美味しかったですよ~。


手作り・・・・ 次は何を作ろうか迷い中    

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~


 blogram投票ボタン    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←ポチッと押してね~ 

有難うございました~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星めぐりの歌・・宮沢賢治~♪... | トップ | 「フレッツ光」 がやってき... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎの耳♪ (ekubo)
2012-12-11 19:44:49
うさぎの耳どの位大きくなったら花が咲くのかな~黄緑色の可愛い花✿咲くのが楽しみ咲いたらUPして見せてね 
うるめ の塩焼き骨ごと食べらるなんて身体に良いね
返信する
Unknown (nissy_kazu)
2012-12-11 20:03:11
千両鳥さんの餌になっちゃったんですね。
今は餌が少ない時期だから、
千両がとっても美味しそうに見えたんでしょうね^^
このままイソヒヨちゃん観察をしてしまう、というのも
逆にいいかもしれないですね^^;

ノラネコは厄介ですね~
猫ちゃんには罪はないけれど・・・
うちも猫ちゃんのフンに困っていて、
猫避けセンサーを常時付けています。

ウサギのミミ(月兎耳かな?)、とっても元気に育っていますね^^
返信する
Unknown (Lala)
2012-12-11 22:30:10
こんにちは
あ~食べられちゃいましたね。。。
これからクリスマスやお正月で活躍しそうなのに。。。(汗)
ウサギの耳可愛いですね~♪

「あなたへ」のアドレスありがとうございました。
予告だけでも素晴らしかった~!高倉さんはもちろんステキですが北野さんのセリフが印象深かったです。
返信する
Unknown (でこrin)
2012-12-11 22:35:53
こんばんは!
まあ~千両の実が見事にやられてる@@;
やっぱり紅い実物は狙われるのかしらね~。
多肉の兎の耳、すごく大きく立派に育ってますね♪ 来年春に大き目の鉢に植え替えたらもっと増えますよ~◎ 
ノラ猫ちゃん、ちょっとの隙間でも入ってきちゃうですよね。 cocorokkさんの地域は美味しい魚等がたくさんあるのでノラ猫には天国なのかも・・干し物を取れらでもしたらショック!仲良く共存できたらいいんでそうけど、実際は難しいですよね★ 
返信する
お魚 ()
2012-12-12 04:39:53
いつもご馳走ばかりですね、ちょいと、うらやましい!
お魚はヘルシーですし、刺身は免疫があがるといっていました。
この頃、こちらは鯖が美味しいですよ。
良い一日を。
返信する
かわいい (kohime)
2012-12-12 11:11:16
うさぎの耳 なんとも愛らしいネーミング隣に人参さんを持ったうさぎさんも可愛らしい  植物って大きくなるから 管理も結構大変になってきますよねえ~~それがまた楽しみなんでしょうけど
返信する
ekuboさん (cocorokk)
2012-12-12 15:40:38
うさぎのミミに咲いた花って見たことがありません。
黄緑の可愛い花? どこに載っていますか~? 見てみたいです。
返信する
nissy_kazuさん (cocorokk)
2012-12-12 15:45:49
ブルーべリーを取りにきている時はしょっちゅうみたのですが、今回は全然気付かず
観察? そんな暇なことはしておれませんね

猫避けセンサーなんてあるのですか~?
知らなかったですね~。効果はどんなでしょうか?
良かったらみんなに教えてあげなきゃ(笑)

そうそう月兎耳ですよ~。kazuさんの所の寄せ植えにもあったような記憶が!
返信する
Lalaさん (cocorokk)
2012-12-12 15:50:21
ほんとに今年は千両がなって喜んでいたのに・・・。
あと後ろの方に少し実がついたのがあるので、せめてこれは取られないようにしなきゃと(笑)

たけしさん、実は・・・車上荒らしという罪で逮捕されちゃうんですよ~。ちょっとびっくりでしたけど(笑)
高倉健さんは80歳という事ですが、そこまでのお歳だとは感じさせない演技でした。やっぱり素晴らしい方です。
返信する
でこrinさん (cocorokk)
2012-12-12 16:02:05
見事やられました~。憎き鳥です(笑)
うさぎのミミ、大きな鉢に植えると大きくなるだろうなぁ! と思うのですが・・・でもあまり大きくもしたくないし・・・難しいところです

野良猫、やっぱり魚があるところを知っているようです。と、いうか、捨てられたのがだんだん子供を作ったりして増えていってるみたいです。
干物も取られたことありますよ~。
返信する