クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日はお花を買いに~♪ & 型紙写し~♪ & 羅臼の鮭とスモークサーモン(生協)、ベークドオニオンなど~♪

2022年05月05日 | 

今日は親しくしている人に海山までお花を買いに連れて行って貰いました

初めてのお花屋さん、素敵なお店でした。

初めて見る変わったアジサイが沢山あったけど、やっぱり私はミニバラが好きなのでミニバラを

買ってきました。

お花に詳しい、インスタのお友達に教えて貰った、育て易いというマザーズディがあったので

それを買いました。あと、1つ、ツルバラと書いてあったので迷ったけど、お花がすごい可愛かったので

それも買ってみました。それはキングローズと書いてあります。

帰ってきてから調べたら、ツルを伸ばすとすごい伸びるそうです。でもうちは伸ばすところが無いので

鉢で育てようと思います。上手く育つかな?

うちのお世話している中バラ、なんとかちょっと元気になったので、毎日観察しているところです。

 

 

 

娘が母の日に何がいい? って訊いてくれました。何でもいいよ~と言っておいたので、何が届くか楽しみにしています

お昼は、何処もいっぱいだったけど、近くのお店が空いていたので一緒に行った人と相談してそこに決めました。

私は天丼定食、温かいお蕎麦にしました。美味しかったです お店の名前、見るの忘れてました 

お腹いっぱいになって・・ご馳走になりました

帰ってきてから、型紙写しだけ終えました。

           

夕べは羅臼の鮭の刺身とスモークサーモン(生協)鮭の焼いたの。ベークドオニオン

どれもみんな美味しかったです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パターン写しを始めます~♪ & いた... | トップ | 裁断しただけ(ブラウス)~... »
最新の画像もっと見る