クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

作りもの進まず・・・・!  &  ヨロイイタチウオの昆布〆~♪

2012年12月02日 | 料理

今朝、急に思い立った作りもの・・・・・・実は前々から作りたいと思っていたものですが(その為にこれを用意していたんです)・・・あれこれ考えるだけで

時間がどんどん過ぎていき・・・・結局ちょっとだけ裁断できただけでした  

途中で中断してメルマガが送られてきたのをみたりするのがいけないんですよね(笑)

用意していたものはこれです。



大判のバスタオル  ま、勘のいい方はお分かりになるかも 

                 

夕べは餐魚洞にお客さまの日でした

昨日、昆布〆にしてあるって書いた、ヨロイイタチウオの昆布〆です

お好みでシークァーサーをかけて食していただきました。




鮎の煮浸しです  




夕べは大阪からのお客さまでした。大阪からとお聞きすると何故か嬉しくなる私です。

しかも昔、住んでいた所と近い所にお住まいで、一気に話しは盛り上がりました

気さくで楽しいご家族で、またまた仕事を忘れて楽しませていただきました

お料理もお酒も美味しいと言っていただけてとっても嬉しかったです。有難うございました

またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

 

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~

いつも応援有難うございます

 blogram投票ボタン    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←ポチッと押してね~  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はひざ掛けを利用して・... | トップ | バスタオルでカフェエプロン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスタオル (ようちゃんばあば)
2012-12-02 19:13:11
なんだろう?
裁断するのだから 何かになるんですよね(笑)
明日のおたのしみということで・・・・

大阪からのお客様 やはり言葉も違和感なく打ち解けることができて 楽しいでしょうね。
ヨロイイタチウオの昆布〆 すごくおいしそうですね。
 
返信する
バスタオル♪ (ekubo)
2012-12-02 20:12:36
バスタオルで何だろう? バスローブかな?出来上がりのUP楽しみにしています ヨロイイタチウオの昆布〆美味しそうですね
返信する
ごちそうさまでしたっ(^o^)/ (大阪のはるあさり)
2012-12-02 22:18:28
早速記事にしていただきありがとうございます。
おいしいお料理に、楽しいお喋りで楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまいました。

帰りの車中で『次はいつ行けるかなぁ?』と話しておりました。

素敵な結婚記念日になりました。
また、お邪魔できるのを楽しみにしております。
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2012-12-03 08:34:26
おはようございます。
今日中にできるといいのですが・・・。
返信する
ekuboさん (cocorokk)
2012-12-03 08:36:34
さて、何でしょうね~。出来上がりは・・・あ~なんだぁってお思いになるかも?
返信する
大阪のはるあさりさん (cocorokk)
2012-12-03 08:41:27
おはようございます。
コメント有難うございます♪
びっくりしました。
ほんとに有難うございました
ご結婚記念日だったのですね~。
おめでとうございます♪
またのお越しを心よりお待ちしています。
返信する