クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

クマさんハギレでコースター♪  & タルイカのミリン干し・・・♪

2018年04月15日 | 動物ぽんぽん・犬ぽんぽん, 犬羊毛フェルト

もうかなり前から頼まれている親方のバッグ、今日やっと始めました。まだ生地をカットしただけだけど

このバッグ作り、緊張します。

ポケットに使うメッシュ、いつも百均でメッシュを使っているポーチ買ってきて、それを使っていたんだけど、よく考えると

メッシュ生地、ネットで販売されてるかも? と思い至り、探したらありました。なんでもっと早く気付かなかったのか・・・。

この時代、ネットで見つからないものは、無いくらい。なのにいつも百均をウロウロして、使えそうなものを物色していたのでした

  

今回、中のポケットに可愛い? クマさんの生地を使おうと思って、カットしたんだけど、小さいハギレが出来ました。

これを見ていると、コースターを作りたくなり、ちょっと脱線 毎朝のスムージーに使うコースター、ずっと縫わなきゃ! と思っていたので

一枚だけど、出来て良かったです。このクマさんの生地、もう随分前に、新宮に行く時にイオンのパンドラハウスで買ったものなんです。

まさに衝動買い 反対側には以前にも登場した、北欧っぽい生地。クマさんとぴったりのような気がして。

返し口はまつり縫いする時間がなくて、ミシンで抑えました。自分のだからね。

可愛いのが出来て満足

  


                       

夕べのオツマミは、北村商店三代目・豪君のところの タルイカのミリン干しでした  うちは夫も私もミリン干しは、あまり好まないんだけど、これは美味しかった~

この前のドンコも美味しかったし。この後、ハダカイワシも焼いて貰いました。これもすごい美味しい~

  

新タマで酢の物を作ってくれました。これがまた美味しいの ご飯は生協の鮭丼に、羅臼の濱屋のおっかさんが漬けたイクラを乗せて もうこのイクラは終ったそうな。残念。

  

今朝のスムージーです  昨日スムージーをupするの忘れてました。

昨日と今日の。材料は同じ  ほうれん草、小松菜、チンゲン菜、ケール、アボガド(4分の1個)、バナナ(1本)、りんごジュース、黒酢、お水少々。

今日、ほうれん草もチンゲン菜も小松菜も終ってしまったので、コマツナだけ買ってきました。

   


 応援ポチは、 ↓の 今日作ったもの をクリックして応援してくださいね。

blogram投票ボタン     インスタグラム→   kurukurunikki

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wガーゼ・大人用プリーツマ... | トップ | 今日は種蒔き・・・・コマツ... »
最新の画像もっと見る