クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

上手くいったかも?・・・・サルエルパンツ(モモンガパンツ)~♪  & 菊水の坦々麺~♪

2017年08月15日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

昨日、夜に色々、作り方を考えていたけど、決まらず  しかし、今朝 起きてしばらくして・・・閃きました

大きいので、製図は無しで、ぶっつけ本番 ドキドキしながら、縫ってみたら、なんと うさとのモモンガパンツとほぼ同じくらいのサイズに

なりました。嬉しい~ まだウエストベルトをつけてないので、丈が短いように見えますが、ベルトを付けるとほぼ同じになると思います。

かなり粘ったけど、その甲斐がありました。 って、まだ完成してみないことには分かりませんが・・。

大分前に展示会で買って、気に入ったこのパンツ。動きやすくて楽チン! 大好き

向かって左のが 「うさと」 のモモンガパンツ。かなり穿いたので色が褪せてきていますが、生地は柔らかくなって、とっても穿きやすくなっています。

昨日、「うさと」 画像で検索したら、なんと私のこの ブログの画像 が何個か載っていてびっくり!

裾の足を入れるところの始末も残っているので、続きは明日にします。

完成品、また見てね~

これで今日は早く寝ることが出来るわ。




                       


夕べは生協のハンバーグ。家で作るのとはちょっと違うけど、美味しいです。先日からハンバーグ作るよ~って言ってるのに、いいよ~って夫は言います。

私が作るのも美味しいって言うのにね。作り物で忙しいって思ってくれてるのかな(笑)

白くて丸いのは、根まで食べられるパセリ。掘り起こしたみたいです。これがまた形容しがたいけど、美味しいんです。

  


お昼は菊水の坦々麺を作ってもらいました。なんだか菊水の宣伝ばかりしているみたいですね




今朝のスムージーです

今朝はツルムラサキを摘みにいくのが面倒で、省略しました  あとは昨日と同じです。



  ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな      

にほんブログ村
ミンネショップページ  覗いてみてね。 ベビー用汗取りパッドなど → 


blogram投票ボタン     インスタグラム→   kurukurunikki


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私のショップページです

file:///C:/Users/てつこ/Desktop/minne_b_125_125[1].gif