格差のない平和な社会をめざして   

社民党の理念は「平和・自由・民主主義・平等・共生・連帯」
「社民党の活動を知って下さい」を目的に作成してます。

【2013選挙】地方自治体議員の宝

2013年07月29日 | くまじろうの一言コラム


 この宝は放りっぱなしではやがて朽ちてしまう。

ときどき「議会だより」「活動報告」の印刷物を送ったり。
電話したり。
自分の選挙以外の時に、会う時間をつくり、話をすることも大切だ。
「選挙の時だけ」と言いながら、とりとめのない話であっても、顔を合わせ、肉声を聴くことにより、人間関係は温め直される。

会って、声を聞き、話をすることが人間関係を保つうえでどれだけ大切かということが熟知されていると思いました。

(森戸代表とこの参議選で行動をともにして)

 インターネットで選挙ができる時代になりましたが、直接、会って声を聞き、話をすることが大切と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 核も戦争もない平和な21世... | トップ | 公正取引委員会前の集会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまじろうの一言コラム」カテゴリの最新記事