リベルテールの社会学

生きている人間の自由とは、私の自由と、あなたの自由のことだ。そして社会科学とは、この人間の自由を実現する道具だ。

はやぶさ2題

2010-06-10 20:23:09 | 断片
 あの壊れた隼が地球に帰ってくるそうな。帰ってこようとがんばって飛んでるそうな。
 でも、採取材料だけ地球にカプセルで投下して、火の玉となるそうな。
 
   どうも当初からの予定らしい。
   学生諸君、おとなの大部分はこんなもんさ。
   
 
 隼は、私の幼少のみぎり、祖父が熊本に帰るときの寝台列車だった。私も東京駅までよく見送りに行った。その頃は、頭に漢字で「隼」とあった。
 それが無くなったのが、昨年3月。
 
 それで、なんで東北新幹線にワープするんだ???
 
   愛称募集第7位。
   学生諸君、権力じじいなんてそんなもんさ。
   
   思い出すね、E電。みんなひひじじいの所業さ。

     本更新は、酔言ではあるが、覚えておくべき社会の事実である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなしい歌うたい | トップ | 茶飲み話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

断片」カテゴリの最新記事