くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、大きな画像でお見せしたい写真などを紹介。※写真の無断転載禁止

3/11 道の駅パーク七里御浜ピネで東日本救援コンサート「熊野の想い届けよらい!2018」

2018年03月12日 09時33分44秒 | くまどこ(熊野)情報

3月11日(日)12時30分から道の駅パーク七里御浜3階の特設ステージでチャリティコンサート「熊野の想い届けよらい!2018」がおこなわれました。私も3年ぶりに参加しました。

道の駅パーク七里御浜のご好意で、開催スペース、ステージなどを無料で借りることができました。
始まりを告げる寄せ太鼓。


 阿田和交流会による獅子舞がオープニング

藤紀実美(藤紀流二代目家元;日本舞踊)
親子で共演。

大久保 秀信(ギター弾き語り)。
大久保さんのステージは楽しい。

オノケリ(ファミリーバンド)
とてもアットホーム。子供のあどけない歌声に癒されます。

午後3時15分 全員で黙祷


Hana Hana(フラダンス)

和歌山県太地から出演のBAOさん。
絶妙なコーラス。聞いていて気持ちのよいステージ。

雑賀 晶子バンド。
会場を盛り上げていくステージは、うまいな〜。

熊野鬼城太鼓の和太鼓。

最後は、熊野の想い届けよらいオールスターズによるスタンド・バイ・ミーなのですが、私もギターで出ているので写真はありません。

今回、ステージを楽しみに来てくれた方だけでなく、買い物に訪れた方や、ダイニングby辻さんのバイキングを食べにいらした方、観光客の方々から募金が集められ、215,434円が集まりました。
この集められたお金は、毎回熊野鬼城太鼓のメンバーが直接岩手県陸前高田市を訪ね「子どもの学び基金」に全額寄付されます。

1曲以上を歌うのは30年ぶりのステージでした。
喋るの苦手だし、久しぶりすぎて緊張してしまったしで、想いを歌にするところまでは行かなかったかな〜と反省。
ただ、緊張を楽しめました。
場慣れするしかないのだけど、なかなか・・・・・
聞いていただいた方、ありがとうございました。ただただ感謝です。 

 

熊野・熊野古道の情報は「くまどこ」からどうぞ。

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/6 阿田和定置網へ(御浜町... | トップ | 3/13 鬼ヶ城の寒緋桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまどこ(熊野)情報」カテゴリの最新記事