くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、熊野地域の写真などを紹介。※写真・文章の無断転載禁止

7/15 赤倉

2016年07月16日 09時14分18秒 | くまどこ(熊野)情報

育生町が父親の実家ということもあり、夏休みの多くを尾川川やその周辺で過ごした。
夏の太陽は、濃い影を落とし、森の中はトンネルの中のような錯覚になる。
見えたり、隠れたりするもの。
足元をうろつく感じ・・・・夏の光と影の中をうごめくものが熊野の人じゃないもの、のような気がしてならない。 

そして人は、その些細な変化に手を合わせて、祈りを込め、場所になる。
 

ただ一人になったとしても、守られ続ける。人と人じゃないなにかとのかかわり。

久々に、子供のころ怖くなってかけだして抜けた峠道を思い出した。

 

熊野・熊野古道の情報は「くまどこ」からどうぞ。

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/14 夏の夕暮れ | トップ | 7/14 夏の赤倉:2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまどこ(熊野)情報」カテゴリの最新記事