センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

高校生

2007-11-04 21:55:50 | 埼玉西武ライオンズ
ブログがとびとびになっていたときにあった高校生ドラフトにまつわることを少々書いておきます。
私は埼玉県在住の野球好きなので高校野球選手権埼玉大会をテレ玉で見たりします。
そんな中で目に付いたのが中日入りが決定した赤坂くん(浦和学院)。
投手なんだけど今年はバランス崩して投手としてはいまいち。
前年は投手としても大活躍した。
打撃はすごい!この素材をスカウトが放っておくはずがないって思ったもん。
浦学って時点で打撃なわけだけどwほら、義人を思い浮かべてみてw
かなり荒削りな感じのパワーヒッターなんだけどどんな選手になるのか楽しみだーーーと思った子。
投手として指名されているんだけど私は打撃をかってますw
将吾さんに代表されるような個人的好みのタイプではないけれど、この子のことは心の片隅に置いておこうと思ってます。
ライオンズ入りだったら成長を追えるんだけど他球団のセ・リーグってことで1軍で活躍してくれないと見聞きする機会はなさそうだな。
そして、もう一人埼玉県の高校からプロ入り決定が春日部共栄の斉藤くん。
こちらは我が西武ライオンズの選手になります♪
残念なことに斉藤くんの試合は見たことがない。
私の弟がライオンズファンであり高校野球好きで県内の大会を数多く見に行ってるので「どんな子?」と聞いてみた。
「わかりやすく言うと栗山みたいなタイプ」と。(あくまでも素人の感想です)
中距離バッターで守備の課題が大きそうなんですって
あらら、ライオンズのサガ。
クリの守備もだいぶ成長したから斉藤くんもライオンズで鍛えましょう!

はっきり言って高校生でプロ入りした子はどんな風に成長していくかがかなり未知数。
甲子園で名をとどろかせた子でも消えていっちゃったりするからね~
プロ入りする高校生がんばれ。
特にライオンズに入る4人頑張れ!

 お願いします。

追記:小野寺さんのブログがおもしろい、隠れた才能が発揮されてきた感がありますw
菓子パン先生が気になるーーーー(笑)
バーバー小野寺では親子で涙流して笑いました、家族団らんにまで貢献してくれるとはw


最新の画像もっと見る