センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

LEX、ヤスと剛也

2007-11-06 23:13:42 | 埼玉西武ライオンズ
今日も南郷プリンスホテルからLEX。
球団からニュースが届いて来シーズンから球団名称を「埼玉西武ライオンズ」に変更する申請をした。
14日のオーナー会議で承認される予定。
反対される理由はないからこのまま進むだろうと。
来年の1月1日からこの名前になる予定。

今日のゲストは
ヤス「おっぱっぴー、こじまよしおです。」一同笑い
ちゃんと正式に(笑いながら)
「失礼しました。片岡易之です。」そして
「こんばんは、中村剛也です。」
今日はこのショットなんですけど実際は日シリが4戦で終わっていたら先週の木曜日が中村選手の予定だったけど5戦までいったんでこの2ショットが実現したということで、良かったのか悪かったのか(後ろで2人が良かったですねーとかうれしいですねーと声をかぶせてくる)よくわからないですけどこの後たっぷりお楽しみくださいw
私の進行表に脱線注意って書いてありましてね、これを常に頭に入れとかなくちゃいけないんでね(一同笑い)心配なんですけど。
昨日の黒瀬からのメッセージを聞いて
「絶対成れますね、彼は。間違いないです。(たけちゃんが「またそういうこというでしょ」と横槍)イケメンなんで、ウハハハ」一同笑い
同じ内野手ですし
「そうですね。いい刺激になってます、黒ちゃん。ありがとう。」
健太からのメッセージを聞いて
「それは譲ります、すばらしいっす彼は。」(ヤスがハハハハと笑ってる)
例えばどういう替え歌なんですか?
「どうなんですか、片岡さん。」
「自分の名前を入れて歌う。」
「なんかね人の名前入れて歌ったり」
アドリブで、へー、頭の回転が早いんでしょうね
「天才ですね。」
「そういうとこだけね。」
そういうことだけ、野球に関しては
「その話はいいです。」
「まあその話は置いといて。」
シーズン振り返って片岡選手改めまして盗塁王おめでとうございます
「ありがとうございます。」
タイトルの意識っていうのはどの辺で
「いやもう最初から今年は狙ってました。」
でも前半アクシデントがありました
「あーありましたね。だれでしたっけGGそんな人いましたよねー。」
「事故でしょ。」
「あれトラックですよ。」
トラックと、なんかねー排気量が全然違いますもんね
「あれはびっくりしましたねー。まあでも復帰して諦めずにやってよかったですね。」
終盤本多選手の動向はかなり気になりました?
「毎試合気にしてましたね。広報の○○さんに出した?走った?と毎試合聞いてました。」
でも最後3つ4つの差でしたっけ?でも最後の最後まで安心できないって言ってましたもんね
「できなかったっすねー、最後3つ差あったんすけどそれでも。」
「でも楽勝って言ってたよね。」
「あっそういうの言っちゃいけない。」
最終戦はSB戦でしたからね
「ボク1個決めてたんでよかったです。」
中村さん今シーズン最後はね、しぼんじゃったですね、どうしてですか?
「・・・・ノーコメントで。」w
「浮かれすぎ。」
中村さん今度お兄さんのような体型のコーチが入ってきました、どうですか指導を受けて
「・・・・そうっすね、まあボクと似てると思うんでそういう面ではいろんなこと聞いて、自分の身になったらいいなっと思ってますけど。」
明るくアドバイスしたり激励を飛ばしてますよね、あれについては
「・・・・別にいいんじゃないですかね。」
明るくなって?
「明るくなっていいと思いますけど。」
あのノリついていけます?
「なかなか難しいと思うんすけど、これから徐々にそういうノリでできるようにがんばりたいなと思いますけど。」
あと片岡さんね、守備コーチも変わりまして指導法変わりました?
「すごいもう細かく教えてくれるんで、ボクと中島くんもホントにやりがいを持ってやってます。わかんないことを教えてくれるんですごい引き出しを持った方なんで楽しくやってます。」
今まで考えられなかったことをアドバイスして
「そうですね。」
体の動きなんかも
「いろんなところが筋肉痛になっちゃって、こんな使ってなかったのかっていうぐらい。」
ほー、今まで使ってなかったところを
「はい。」
練習してても新しい発見とかあっておもしろいですね
「楽しいですね。中島くんもいつもニコニコしてやってますよ。」
いいことですね、それは
「はい、楽しくやれるのはいいことですね。」
早朝練習が入ってますけど中村さん
「・・・・そうっすね起きるとまだ暗いっすね。」
何時くらいに起きる?
「6時くらいすか。」
「ボクは6時半くらいですね。」
もう起きてすぐ
「えーーーーー。」
「で、デーブさんが朝からずーっとしゃべってますからね。」一同笑い
「このノリがなっ、大変。」
「ちょっとさすがに朝はね。」
「朝からもう終わるときまでしゃべってますからね。」
寝てるときまでしゃべってるみたいです
「どんな勢いですか、ホントに。」
まぁ明るくていいんですけどね、練習も楽しくて
「いいと思います。」
あとは怪我さえしなければ大成功のキャンプ、片岡さんちょっとわき腹を痛めちゃって
「ちょっといためちゃったですねー。」(妙な赤ちゃん言葉風にw)
「まぁ問題ないです。」
今日普通のメニューこなして
「はい。」
中村さんは大丈夫ですね、体調面は
「はい、無敵なんで。」
明日のゲストが渡辺久信新監督なんですけど
「よっ」(遅れて)「よっ」
「改めまして片岡です。よろしくお願いします。来年も盗塁王取りたいと思ってるんで使ってください。よろしくお願いします。」
お伝えしておきます
「・・・中村剛也です。・・・来年は(「おっぱっぴーって言えよお前」と後ろでヤスがw)、おっぱっぴー」
そのまま伝えちゃっていいんですか、監督に
「ハハハそれは・・・。」
ダメだよね
「来年はもう死にもの狂いで頑張るんで(「言うと思ったオレ」とヤス)、使えるだけの結果を残して頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。」
あっというま、全然消化不良でしょう2人とも
「あっ終わりですか。」
「終わりですか。」
「じゃ、続きましてー」w
南郷プリンスホテルから
「おっぱっぴー、こじまよしおと」
「中村剛也と」
中川充四郎でした。

充四郎さんのリードで軌道修正もうまくいって生放送が無事でしたw
ただかぶって話し出すし、後ろでごちゃごちゃ言うし・・・書きにくかったし読みにくいかも。
剛ちゃんがヤスがいないとなんにもできなくなりそうで、心配。
まだまだ間も多いし。
そして子分だからか同じように言うこと多しw
刺激し合って上へ上へとがんばれ!

 お願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしております。 (たかまろ)
2007-11-07 12:48:31
どうも! なかなかコメントする時間が無く、勝手に読ませて笑かせてもらってますよw
くまちゃんさんに、執筆も前以上にスラスラ~でw読みやすいよ(ふふ)
ヤスゴーヤも西口先生も生で聴きたかったなぁ・・。

にしても、「埼玉」はまぁ予想通りだけどね。「所沢」は微妙な空気が流れそうだけど、最近の応援ぷりみると自業自得な感じっすよ、実際。 ともに「県民」として頑張ろうw

あと、例のあの日。今年もよろしくお願いしたいんですけど 
返信する
たかまろさんへ (くまちゃん)
2007-11-07 23:19:45
あら、ご無沙汰w
たかまろさんの場合はこれくらい間隔が空くと久しぶりになるね~
でも読んでいてくれてありがとう!
それに読みやすいと褒めてもらってありがとう(ふふ)
やっぱり聴くのが1番だよ、雰囲気ってのがあるからね。

「埼玉」だろうが「所沢」だろうが私としてはどっちでもいいんだ~
ライオンズがここに存在していてくれればそれで良い。
所沢のほうが地元感があるけど埼玉にしたほうが規模としては大きいから協力体制としては大きく期待できるかもしれないし。
つけたからには恩恵っていうのもいただけるといいね。
そんなことよりいい野球を見せてほしいよ、とほほなシーズンはこりごりだ。

例の日、こちらこそ今年もよろしくね。
楽しみだね、楽しもうね
返信する