センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

野球好きな引き分け好き集団

2009-04-15 23:44:19 | 埼玉西武ライオンズ
ライオンズ2-2ホークス 延長12回 ヤフードーム スカパー・文化放送観戦

7回以降はTVも見たいつもの観戦スタイルだけど、それまではラジオ観戦。
先発がホールトンだったので十中八九将吾さんはない(相性によるもの)って思ったので、所用をこなしながらのラジオ観戦です。
分かりやすくてすいません<m(__)m>
ロンゲーだったので集中力的にもこれぐらいの観戦で助かったかも。

ラジオを聴いていてもタメ息をつきたくなるほど、チャンス作れど点にならずだった。
無死三塁のチャンスとか、とか。
相手投手もイライラカリカリして攻め時だったのにな。
気持ちいい攻撃は細川さんのタイムリー、ここはお見事でした。


初回の一久さんのピッチングを見て、「頭が前に出て手投げになってる」と解説の西本さん。
上野アナによると、一久さんはキャンプからその辺を注意して練習していたそうです。
徐々に調子を上げてくれたんだけどな。
我らが自慢の野手の数々の拙攻にも辛抱強く投げてくれたんだけどな。
継投、これほど怖いものはないよ今のライオンズ。
→星野、帽子をベンチに叩きつけて悔しがってた。
今の星野さんはなんか苦しそうにみえる。守らず攻めろ!
→小野寺、フォアボール出したときにはどうなることかと、結果は抑えたけどやれやれ。
西本さんは組み立てにも問題があると指摘してた。
→大沼、いいのかどうなんだか判らないなあ。
→岡本、どうなっちゃうのかと思った。
慎さんが開き直る前に見てるこっちが開き直ってたよ。
ラジオの実況もそれを煽るような実況解説だったし(笑)
前回TVでじっくり見た慎さんはフォークが満足に投げられない状態だったけど、今日は3種類ともコントロールとは無縁の球で・・・自作自演でも燃え尽きないでよかった。

ホークス戦は昨シーズンの延長引き分け3連戦が記憶に新しいところ。
移動疲れもなる中、さっそくまたやるなんて、やれやれ。


お誕生日の江藤さん、試合前に円陣組んでハッピーバースデーしたそうです。
平尾ちゃんの発案で、実行したのは水田さん。
この辺り、自ら手を下さない親分と元気に実行する子分の図(笑)
きっと監督も出番を考えていたと思うんだけど、残念でした。

ヤスはホントに馬肉で冷やして、効果があって腫れがひいたそうです。
これで馬肉で冷やす知恵伝統がライオンズに引き継がれていくなw
おかげでスパイクも履けて通常の練習もできたけど、まだちょっと痛みはあるそうで途中出場でした。

グラマンがハリがあって投げられないんだって・・・明日もだったらピンチ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨガday (あかね)
2009-04-16 00:32:51
こんばんは。
今日は、わたくし例のヨガ教室の日だったので、試合見られないなと
思っていたら。。家に帰って来て、え!まだやってるじゃんw しかも
結構なイニング見れてしまいました。
選手や監督やコーチも・・観客のみなさんもお疲れさまでした。
正直、岡本さんは自分でどんどん種まいちゃって、サヨナラ負けか・・
と思ったのですが。(岡本さんゴメンナサイ)
負けなくて良かったねって試合でしたね。
返信する
おしい試合でした… (ライオン小丸)
2009-04-16 01:04:56
こんばんは。
今日は将吾くんスターティングじゃなくて残念でしたね。
じゃ、ラジオでいいか…て分かります!
私も西口サン、投げてる時はホントにドキドキですが
降板しちゃうと“落ち着いて”観戦モードになります。
今日は失点が少ないだけにもったいない試合でしたね。

「頭髪検査」の紙、ちょっとビックリしました。
わざわざこんなの書かなくたって口頭で注意すればいいじゃんって感じですが。
検査があるのも…イマドキなんでしょうかねェ?
私は女子高で(もちろん、すご~~く以前)一応服装ガイドラインなんてありましたけどね。


返信する
もぉ~頼むわぁ~ (ちゃら)
2009-04-16 07:56:14
選手もそうですが、見ているこちらも疲れる試合でしたね。
と、言う私はタイムリーにテレビ観戦出来ず、携帯とテキストで追ってました。12回裏はどうなるかと…。
でもダメージはホークス秋山監督が一番大きかったように思うのは、私だけ?
グラマンは今日にも抹消だとか…監督から守護神の指名を受けた力さんには、ほんま気張ってもらわんと。

オーダーしていたチャラ尾Tシャツが届きました。わーい♪移籍後発売された背番号Tシャツも持っていたりしますが(スペア・保存用含め3枚(笑))、来週の京セラにはこれ着て行きます♪
返信する
お誕生日おめでとう (あたる)
2009-04-16 09:46:51
江藤さん、黒瀬くん
お誕生日おめでとうございます
グラ様は抹消だそうで・・・

長いよ長いよ~!
なんで、ここの球場に来るとね~
野球の神様もここの球場が好きなのでしょうか?
何だか腰を落ち着けてしまうようで
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-04-16 18:19:30
こんばんは。

移動疲れがある中、5時間近くも野球するんだから疲れるよね(^^ゞ
見てても疲れたもん。

ヨガ教室がこの日で正解です。
でも見れたんだねw
ある意味、慎さんの自作自演があったから負けなくてよかった感が強まってると思うんだよねw
返信する
ライオン小丸さんへ (くまちゃん)
2009-04-16 18:20:58
将吾さんはレギュラーじゃないので、どうしても相性などの要素で変動しますからね。
先発投手好きは特に観戦モードが変わるでしょうね。
今日は、そのドキドキの西口さんの出番ですよ~ん。
始まった始まった!ひよこハートになってるかな(笑)

頭髪検査は再検査に2度ひっかかると親子で呼び出しをくらいます。
うちは絶対に縁がないと思っていたんだけどねえ。
私のすご~~~く以前の女子高生だったときも厳しくて検査もありました。
学校によってなんでしょうね。
返信する
ちゃらさんへ (くまちゃん)
2009-04-16 18:28:06
ホント、見てて疲れました。
それも手に汗握る投手戦の後の疲れとは違った疲れの種類で(-_-;)
私も秋山監督のダメージが断然大きいと思いますよ。
グラマン抹消はイタイですねえ。
力くんにはしっかり投げていただきたいと思います。
お願いだから迷わないで!って気持ち。

平尾ちゃんが契約更改で作ってもらえるように交渉して実現したチャラ尾Tシャツ、そりゃあ買いますよねw
チャラ尾Tで京セラ出陣、楽しみですね~。
スペア・保存含めて3枚お買い上げの気持ち、分かるっていうか私も!
将吾の侍魂Tシャツを3枚お買い上げしてしまいましたから(笑)
返信する
あたるさんへ (くまちゃん)
2009-04-16 18:30:39
江藤さんの出番を作れなかったし、黒瀬くんは下ですね。

グラマン抹消は痛いし、大変な事態です。
ピンチはチャンスと頑張って欲しいですね~。

昨日の試合は、両チームとも野球の神様にそっぽ向かれた感じでした。
どっちが掴む???って散々ちらつかせてるのにどっちも握らないんですもん(-_-;)
今日はライオンズがしっかりした野球をして微笑んでもらいたい!
返信する