センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

暴れん坊!のワク銀

2007-02-19 22:07:42 | 埼玉西武ライオンズ

ライオンズエキスプレス(赤田将吾発)
・チームプレーに特打があったので最後まで練習した長い1日
・休み前できっちり最終確認したかった
・けが人もなくチームも順調に仕上がってきてるのでいいキャンプです
・ベンちゃんからのメッセージを聞いて
 去年キャプテンをやってプレーの面でしっかりやらないとと思いましたが、さらに選手会長なのでプレッシャーをいい方向に持っていきたいと思います
 和田さんにはいいアドバイスをもらい頼りになります
・南郷小学校訪問
 6年生に話をさせてもらった。去年の6年生よりしっかりしているなぁと、挨拶がしっかりしているなぁと。将吾さん、去年の6年生や父兄が聞いたらショックですけど・・・
*今日早く上がった力くんが小学生をホテルまで引き連れてきて楽しく遊んでいたってwっていうか遊ばれていたってw
・今後は実践でしっかり結果を出していきたい
・練習練習だったので、実践になると試合慣れしていないので昨日の紅白戦は疲れた
・大輔の会見の様子を流して
 いいスタートを切ったみたいですね、ニュースで見たけど「ほっとけ」と変な日本語を教えたみたいでwww
〈細川にメッセージ〉
「27番という偉大な番号をもらったので要になってセンターラインでがんばっていきましょう」
*途中からワクが茶々を入れているようで長谷川アナは気になるようだけど慣れてる将吾には動揺はなかったw黙って待っていられるいい子ちゃんじゃありません!

赤田将吾の暴れん坊マンデー
「生放送でこの2人大丈夫でしょうかねw絶対邪魔されてますからね、ボクw」とスタート
そう言われるゲストは
「お笑い大好きな涌井秀章投手です」「よく食べる銀仁朗捕手です」と将吾の紹介
それを受けてワクが「こんばんは中川充四郎です」と(笑)「さっき生放送中に将吾さんに電話したんですよ」とかなんとか言ってるw
将「最近コイツボクがなんかしゃべると“欧米か”ってすぐ言うんですよ」
脈略なく話すのは、うん、どっちもどっちだw
銀「こんばんは」落ち着いた様子で参加
銀「キャンプでも良く食べてるけど、ボクより涌井さんのほうが食べますよ」
ワク「そうなんですよ、食費がかさむんですよw」
将吾から2人へ
銀へ「去年はいいスタートが切れたので今年もがんばって欲しい」
ワクへ「なんとしてもやってもらわないといけないけど、がんばりすぎてますね」
「涌井さん、肩がバリバリバリュー」って言ってましたと銀ちゃん(笑)
今度は充四郎さんが「こんばんは、涌井秀章です」と登場して長谷川アナを泣かせる

〈挑戦あるのみ〉 小野寺・細川が近くで茶々をw
クイズ年の差なんて・・・ワク・銀コンビvs充四郎さんで将吾はコメンテーター役
・ワクちゃん問題1 (充四郎さんが答える)
中村剛也選手も大好きなアメリカのブランドは?
 充「フィルニークロ」?   正解は「アバクロ」
 将「後ろで力はユニクロって言ってますよw」
 銀「力さんそれはないですよw」
・充ちゃん問題 (ワク・銀が答える)
手塚治の鉄腕アトムの妹の名前は?
 銀「ウランちゃん」   正解○
 銀「僕の知り合いに兄がアトムで妹がウランちゃんがいるんですよ」
 ワクが「ドラミちゃん」ってぼそぼそとw
続きはまたコーナーを挟んで

〈将吾の輪〉ジェネレーションギャップ約してGGテーマ
またワク銀コンビと充四郎さんで語り合う?
お題1:ミスターライオンズと言えば誰?
 充「駄洒落で水田」イヤーな空気がw
 ワク「監督しかいないじゃないですか」
 銀「じゃあ、土井ヘッドで!じゃあって言ったら怒られますね」
 将「監督しかいないと思ったけど、小野寺が貴さんって言え貴さんって言えってw彼もいろいろあるんで・・・」
 絶対聞いてるよ貴さんと周りでワサワサw
お題2:修学旅行の行き先は?
 ワク「オーストラリア」
 銀「高校のときの沖縄」
 充「小学生のときの日光、お米を1人3合持参でw」 銀ちゃん大うけ、おコメは時代を感じるけど日光は今の小学生も行く場所だよ、埼玉では
お題3:子どものときのヒーローは?
 充「力道山」 やっぱり銀ちゃん大笑い
 銀「ジュウレンジャー、ドラゴンボールの悟空」
 ワク「ピッコロ大魔王」一同笑いで「美味しいところ持ってくなー」と将吾
お題4:好きな給食は?
 ワク「ゆかりごはん、あ、将吾さんが今嫌な顔したから変えます、きな粉つき揚げパンw」将「そうだろー前そういってたじゃん」なんて会話だw放送してますからw
 銀「ほうれん草にコーンが入ったやつ」
 充「脱脂粉乳」?

〈挑戦あるのみの続き〉
さっきみたいな問題をそれぞれ1問ずつ答えて引き分け(間違いなく私の手抜きです)

将吾「この2人でチームを引っ張っていくくらいの意識でがんばって欲しいです」
銀「いい結果を出したい」
ワク「自分はちょっと大人になろうかな、いたずらはしますけどw」

進行しにくそうでアナウンサー泣かせだなぁ、自由人たちw
将吾がワクがしゃべるようになってうれしいですと!持ち味大爆発中ですよ

J SPORTSのライオンズキャンプ情報の感想
・ワクの球を受けた伊東監督の「キャッチングが悪かったかなぁ」がかわいかった
・B班キャンプの様子を流してくれたのがうれしかった
・高知からの言いたい放題
 ホアッシーさすがと思っていたら、貴さんがみーんな持っていったw
 貴さんの力くんいじりはどこまでも続くのねw大笑いしちゃった
・南郷に懐かしさを感じることができたw 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (たかまろ)
2007-02-20 00:13:38
わーくまちゃんさん、っほんとすごいチャンスを\(~o~)/ でもちょっと想像できますが(^◇^)wwww あ、俺ならコケてると思いますですm(__)m

相棒ともども素晴らしい写真&リポートでこちらまで動揺しておりますよ!!
第2弾も期待してますがほんとよい体験ができたみたいですごくうらやましいーーーー。
とりあえず!
返信する
たかまろさんへ (くまちゃん)
2007-02-20 15:39:36
こんな素敵なふれあいチャンスをなぜ拒む!!
とほほ・・・自分に叱咤激励ですよ(泣)
想像できちゃうよね、これからはもっとしっかりしますw
たかまろさんだったら、また違ったハプニングを起こしていたことでしょうw

素敵な相棒に恵まれ楽しいキャンプツアーだったよ!
あんなに近くで練習を長時間見れる機会なんてなかなかないからねーーー
今でもスキップ状態でルンルン生活しておりますw
2日目も楽しかったよーーーと期待を持たせておきますw
返信する