センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

27日の観戦報告

2009-08-29 20:46:29 | 埼玉西武ライオンズ

やっぱり観戦記とは言いませぬ。
試合はぶっ飛ばした“観戦に行った報告の写真レポ”ってことで・・・それが正しい。


第二で、中継ぎでは太陽さんがブルペンコーチの哲ちゃんと調整してた。

大迫さんと若い先発投手、木村くんと野上くんが調整してた。
それをちょっと眺めてから相棒が当選した練習見学会に参加。
応募してないので当選するわけがないんだけど・・・またまたまたお誘いにより幸運を満喫コースですw

ヤス、近いっ。

自分からファンに近づいてきてちょっかい出す特別な存在(笑)
いい汗・・・でも見つめすぎです。

フィールドビューコーナーで見学するんだけど、ナカジも目の前をフラフラ・・・いや、近くで練習してました。

踊ってるわけじゃない。

トレーニング。

昇格した三浦貴さんとご挨拶を交わす。

クリも目の前でトレーニング。


アップで睫毛の長さとカール具合を堪能して、ヒゲも伸びてきたことを確認。

腹筋腹筋!

ハラタクちゃんも違うトレーニング。
フィールドビュー前にきてトレーニングする選手が、それぞれ別メニューを短時間でこなしてた。
フリーバッティングもやってたけどネットに阻まれた遠め。
将吾さんの打撃練習を見たけど・・・・彼の状態ははぐらかしておくけど重症、バントも交えてやってた。

細川さんはショートの位置でキャッチャーミットでノックを受けてた。
サードに銀ちゃんとぷっちょ上本コンビだった。

レフトにもやってきたコンビ(笑)

同じポーズの運動神経対決
限られた選手しか見れなかったけど、貴重な時間でした。

クラッシクで豪華絢爛な始球式。

受け手は現役選手たちがぞろぞろと、こっちも豪華。


「せーの」


入り混じって誰が誰だか。


楽しそうだ!

この後ボールを投げ入れて運よくボールゲットしたんだけど、誰が投げたものかわからず。
サインも入ってなかったので。なんでサインを入れなかったんだろう・・・しゅん。
一応スタメンを(・・;)
木村くんが頑張ったことだけは記述しておこう!
ランナー出してからバタつかないところに成長を感じた。
試合中に撮った写真は将吾さんだけ。

上がってきてから初めての生将吾なので、それだけでジーンだったんけどモヤモヤ。


勝利で気分良くクラシックを〆たかったけど、そうは問屋が卸さず。

お口直しでVを見ていただいて不甲斐なさの感想を消す・・・気を静める作戦

ご挨拶をいただいて。

選手たちとOB揃って記念撮影。




その後はぞろぞろとVロードを上がっていく豪華さ(?)だった。

この日は初めてのテラス席観戦でした~♪
これもとあるマスク紳士(えっ?)に「お嬢さん方(えっ?)いかがですか」と誘われて、この席に座ることができたんです(虚言癖まで出てきたw)。
ライオンズ友のあっちとこっちに感謝だよ。
前にテーブルが設置してある分、前へのスペースが広いから前の人の大きさに影響を受けない造り。
すごく見やすいオススメ席です。
また他力本願でおねだりしよっ。



今日も負けてしまった。
完封負け地獄が避けられたと思ったら、サヨナラ負けって
強くなるための試練と思って、応援するぞっ。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビューラーいらず (あかね)
2009-08-29 21:49:31
くまちゃんさん、こんばんは。
観戦記ならぬ観戦報告(笑)楽しませてもらいました♪

わーい、クリ 飯塚アナが言ってたように睫毛つんつん。
ビューラーいらずだ。羨ましい。ヒゲに男を感じてしまって・・
ちょっとドキドキ。
ヤス・・かっこいいですね。汗がしたたるイイ男!いつも思うん
ですが、あのほくろがセクシーだと思いませんか?

私が4月に練習見学会を見に行った時は、投手陣がフィルードビュー
の前でトレーニングしてましたけどねー。反対に野手陣は前を通る
くらいでした。でもヤスは全員に握手しに来てくれました♪

クラッシックの始球式・・みんないい笑顔で、すごく楽しそう。
最近はベンチでみんな元気がなくて、表情も冴えないですね
早くみんなに、この時のような笑顔が戻りますように。
楽しんで野球してほしいです(願)

テラス席いいですねぇ。うらやましいです。徹夜でもしないと
取れないらしいので、さすがにそこまで出来ないし諦めてます。
テラスやフィールドビューは抽選にでもしてくれたらいいのに~と
思っちゃったり。。

くまちゃんさん、そういえば・・もうすぐ、お互い愛する人(笑)
の誕生日ですね♪ 誕生日効果で、またまたチームが1つになって
くれると嬉しいな。

苦しい試合が続きますが、私も頑張って応援します。明日はのがみん。
かわいい笑顔が見られますように
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-08-29 22:40:17
こんばんは。
楽しんでもらえてよかった♪

クリのきれいな睫毛に見とれてズームでドンドン近づいてしまった(笑)
ヒゲが生えてきたから、ソックス見せは止めたのかな~。
ヤスのホクロはチャームポイントだよね。
やんちゃさが際立つときもあるし、セクシーに見えるときもある。

今回はヤスとナカジが握手してたよ。
その日によって練習メニューと顔ぶれが違うのかな。

勝ちたくてでも勝てなくて、選手はしんどいよね~。

テラス席は取ってくれた人も取るのが大変だったと言ってた。
先行発売の前日にたくさん並んでいたからびっくりしたもん。
だから他力本願なんだけどw、これでドームの席は一通り制覇したよ~ん。

9月がやってくるね。
あんまりいいお誕生日を迎えられていないここ数年。
笑顔が見れるといいな。
クリのお誕生日は私の結婚記念日なんだあ。
クリリンには祝タイムリーをお願いしよう!(笑)

今日ヒットは出たので、明日はたくさん点を取って野上くんを楽に投げさせてあげて欲しい。
みんなの笑顔が見たいね。
返信する
はじめまして (えり)
2009-08-29 22:46:38
練習見学会ってこんなに間近で選手の方々を見れるんですね!!
お写真すごくきれいで楽しませていただきましたヾ(*´∀`*)ノ

普段の試合で選手のみなさんを間近で見れる機会や席ってありますか~??

将吾さんは私も大好きなライオンズの中でも特に好きな選手のうちの1人です!
なかなか結果が…(>_<)ですが乗り越えて活躍する姿見たいですね☆

クリリンさんは最後1本ヒット出たので明日に期待しよっと♪
そして…お写真拝見してあらためてまつげ長っ( ´艸`)

こちらのブログはライオンズファンの私にはたまらなく素敵な写真だったり記事だったりが満載でいつも楽しませていただいてます!
ありがとうございますo(^-^)o

明日こそ連敗ストップしますように☆

長文失礼しましたっ
返信する
えりさんへ (くまちゃん)
2009-08-29 23:58:47
こんばんは。
楽しんでいただけてよかった。
練習見学会はフィールドビューシートからネットがつけられた状態でライオンズの練習を見ることができます。
これは当たらないと無理なんだけど、普段でもフィールドビューシートを確保して早めに球場に行けばちょっとだけ見れますよ。
相手チームの練習が終わってからベンチ前でキャッチボールを始めるので!
時間はわずかだけど目の前です。
早く行ってフェンス際を確保するのがお約束ですので参考にしてください。

将吾さんの状態がよろしくなくて結果も出ない(涙)
困りましたよー。
返信する
Unknown (ニャタン)
2009-08-30 01:18:16
こんばんわ
今回も楽しませていただきました( ̄▽ ̄)ドーム観戦の機会がなかなか得られない私にとっては、試合以外の部分こそ興味シンシンなのでございます。
あんなに近くでふれ合えるなんてうらやましいです。ブログに載せきっていないのも全部見てみたい
セレモニーのOB様がたの人数もスゴいですね~
くまちゃんさんは、これまでもいくつかキャッチしてるんですか?

今日はまた打順を変えてきましたね。なんか新鮮でした。ナカジも打ったし、期待の原クンも頑張ってて、嬉しかったです。負けちゃったけど、悪い時もあればいい時もありますよね。
これからを信じて応援ですね!
返信する
楽しませていただいてます♪ (いじゅ)
2009-08-30 21:52:15
こんばんは。
いつも観戦記楽しませていただいてます。
私は地方在住なので、ライオンズはスカパー観戦が主なんですけど、今年はなんとか12試合ドームと大宮とKスタに行きました。
くまちゃんさんみたいに、たくさんドームに行けるのがうらやましいです(≧⌒≦)
練習見学会、応募してますが、当たらないですぅ(T▽T)
将吾さん、素敵ですよね。フィールドで観戦していたときに、チビッコの練習で使っていたボールを手渡してあげていました。
私もチビッコになりたい・・・


返信する
ニャタンさんへ (くまちゃん)
2009-08-31 21:07:25
こんばんは。
見る機会がなかなか得られないニャタンさんに、観ることができない部分をお伝えできてよかったよ。
フィールドビューはグランドと同じ高さで選手を見れるから近いです。

ボールゲットはこういう形では初めてなんだ~。
テラス席でブースが区切られているから他の人が手出しできない自分たちのところに飛んできたからね!
そうじゃないとボール目当てで突進してくる人に押しつぶされてる(笑)

打順いじりは繋がらない打線じゃなくて全く打てない打線だったからどうなんだろうと思ったけど、結果がついてきてよかったね。
人それぞれの考え方があると思うけど、今の私はひたすら応援って思ってるよ。
返信する
いじゅさんへ (くまちゃん)
2009-08-31 21:09:24
こんばんは。
ありがとうございます。
地方から12試合のドーム通いは素晴らしいですね!
私は今年はなかなか行けなくてね~。
練習見学会もシーズン初めの頃は応募してたんだけど・・・当たらなかったよ^^;

将吾さんの人間性は100点満点だけど、今はしっくりきてない(涙)
私もちびっこになりたいと思ったことはたくさんあるよ。
ちびっこならあんなこともこんなこともできるって・・・違う方向に行ってるかな(笑)
返信する
ひみつの○○さんへ (くまちゃん)
2009-08-31 21:41:16
了解です。

悲しい流れが見えたりしますね。
怖い(涙)けど、目の前のことを応援していきましょ。
自分にも徹底して言い聞かせてますw
返信する
PCダウン… (ライオン小丸)
2009-09-01 18:47:31
くまちゃんさん、こんばんは。
将吾君、誕生日おめでとうございます!!

27日は西武ドーム行かれたんでね。
レポありがとうございます。
テラス、いいなぁ~。
私もこの日行きましたよ。結果は…でしたが。

実は家のPCがヤバいことになっていて
くまちゃんさんのブログがまったく表示されません

今会社のしかも他人のPCからアクセスしてます。
また、直りましたら遊びにきます。
それまでライオンズもがんばれ~
返信する