センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

1日で生まれ変わった

2007-09-12 22:29:06 | 埼玉西武ライオンズ

ライオンズ8-3ホークス Gwドーム スカパー・文化放送観戦

いやー、わかった!昨日は生まれ変わるためのサナギだったんだ。
ごめんごめん、わかってあげられなくて撃沈しちゃってw

西口は最初球が高かった、その後はいつものとおり調子を上げて素晴らしい投球を見せてくれた。
ストレートもスライダーもいいわ~、腕の巻きつき具合もいいわ~
中断で間が空いてピンチを作ってしまったけど踏ん張ったねー、さすが立派立派。
流れが変わりかねないところだからこれは大きい。
7回終了後「もういっぱいいっぱい」とニコニコとベンチからロッカーに引き上げていき、周りが「オイオイ」とw(充四郎さんレポ)

逆転劇なんて見せてくれちゃってライオンズ強いじゃないかっw
そのあとも隙なく得点を重ねたし、満遍なく打てたね。

1番センター赤田将吾。
今日は去年の相性からみたら.111(9の1)の相手和田だったし、昨日の結果もあるから、1打席1打席ドキドキとわくわくが入り混じった心境で見てた。
1つ出るとね、ドキドキ>わくわくからドキドキ<わくわくになった。
左右でヒットが出て、内野安打もいいし、猛打賞打点つき
ごきげんな笑顔が見れた。これでもう大丈夫だね~
昨日はひたすら真剣に守備位置に一目散に向かう背中が切なかったからなぁ。
おまけに今日はヒロインだよ(将吾ちゃん1日遅いよっと心の声w)
どうやら8回終了後くらいにベンチ裏で「ヒーローは誰だ」って選手たちで話していたようで、「西口さんだよ」と言いながら打のヒーローを虎視眈々と狙っていたらしい(笑)
9回にしっかり打って猛打賞となって念願かなってお立ち台!
西口さんは西口さんらしく、
将吾は将吾らしいインタビューが聞けた。
「将吾、将吾」ってたくさん声がかかってたわ~
私の黄色い声もお届けしたかったなwうらやましい。

意外といろんなことがあった。
ナカジのファールのアピール、伊東監督が出てきて猛抗議して5分間の中断。
提訴試合(訴えが認められたら訴えのあったプレーから後日やり直しする。過去に訴えが認められた試合はない。)となった。
抗議してる声がうっすらと放送に乗ってた、TVの音を大きくして聞けたのでやりとりが大体分かった。
審判さんたちしっかり見て正しい判断をお願いしますよ。

試合後の伊東監督の談話より
「今日は1・2番で6回塁に出ろ。それ以外はHR打て。」と選手に言ったんだって
ところが今日はHRなしwでもスカッとしたいい試合だった。
勝つのみ、ライオンズこの調子で勝っていこう

 お願いします。 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね! (まるま)
2007-09-12 23:05:56
帰り道顔がにやけちゃってにやけちゃって大変でした。
テレながら「明日も暴れん坊将吾でがんばります」って言ってる、嬉しそうな笑顔。
左で、しぶいけれども内野安打が出たのも嬉しいです。

ナカジのあれ、これからテレビで見てみます。
返信する
まるまさんへ (くまちゃん)
2007-09-13 00:10:56
将吾の笑顔がまぶしくうれしかったー。
ホントやってくれたね、やりましたね!
ニヤニヤしながらTV画面に釘付けでしたよ。
同じ場所にいれたまるまさんのにやけっぷりも想像ができますw
私は家から球場が近いわけじゃないのに8回くらいに「車を飛ばして行く?ヒロインあるかも」って思ってました。
まにあう距離じゃないのにw
右で左で打ったこと、内野安打、ここがポイント高いですね。
返信する
遅れてすみませんです (かすてら99)
2007-09-13 00:24:30
赤田復活、おめでとうございます。
書き込み、遅くなってすみません。
でも今日の猛打賞、ヒーローインタビュー(途中で切れちゃったけど)、大活躍でしたね。
特に2安打目は、赤田らしいヒットでした。
この頃元気のまったくないライオンズでしたが、今日の勝ちは価値ある勝ちでした。(だじゃれを言って見ました)
返信する
笑顔満開! (たかまろ)
2007-09-13 00:41:43
の、ヒロインでしたねー。居残りで特打してたぐらいだから相当悔しかったんだろうなと。できっちり結果だしたのはさすが!
チームも今日は明るそうでよいじゃないっすか!やっぱキャプテンが「やる」と動くねー。
でもでもくまちゃんさん行かなかったんですね
あ、遅くなりましたが昨日は観戦お疲れさまでした。
あたしは2日連続の途中からのTV観戦だったんでウズウズしてますw 昨日はリーフ今日はナカジ&監督の怒りと毎日見所満載みたいなんでw明日は意地でもいくつもりっすww
返信する
祝今シーズン初ヒーローインタビュー (レオライナーのモーター)
2007-09-13 05:39:12
くまさん、お早うごさいます遅ればなら初ヒーローインタビューを赤田将吾が受けましたね残り試合活躍
を期待してます
返信する
わ~~! (もやもや)
2007-09-13 07:15:38
くまちゃんさん、よかったですねーー!
赤田選手がヒットを打つたび、くまちゃんさんの喜ぶ笑顔が目に浮かびましたよ!(お顔は存じ上げませんが・・・)
本当に嬉しいナイスゲームでしたね!!
返信する
かすてら99さんへ (くまちゃん)
2007-09-13 07:18:21
ありがとうございます。
書き込みしていただいて重ねてありがとう。
活躍できてうれしくホッとしてます。
スカパーでは最後まで放送したけど、ラジオは途中だったみたいだね。
インタビューはTV音声で聞いて、ラジオで充四郎さんの情報を聞こうと思ったらラジオは違う番組になってたw
少しずついい試合が出来るようになってきていてますからこの流れで残りを一生懸命戦って欲しいです。
価値・勝ちでいってもらいましょうw
返信する
たかまろさんへ (くまちゃん)
2007-09-13 07:38:42
たまらん笑顔でしたw
悔しさを力に変えるかっこいい将吾だったね~
プレーできる喜びに悔しさが加わって相当のものだったんだろう・・・キャプテン偉い♪
で、で、行かなかったじゃなくて行けなかったんだよーーーー。
見たかったと自分と戦うこと数時間(笑)
祖母が具合が悪くて今までのようなフットワークは無理なんだぁ。
でも将吾が復帰した日に手術して上手くいったよ。
それでも余命宣告された状態に変わりはなく・・・とこんな状態ですの。
ライオンズ中心のブログで書くことじゃない(シーズン真っ只中)と思ってるけど一応近況報告。
それでも時間を作って観戦に行くよー!次は楽天戦だな。
たかまろさんも楽しんできてね、将吾ちゃんのこともよろしくw
返信する
レオライナーのモーターさんへ (くまちゃん)
2007-09-13 07:42:08
おはようございます。
コメントありがとうございます。
待ってた将吾の復帰に待ってた活躍と将吾味が凝縮してます。
力強いコメントもしてくれたし、活躍してチームを引っ張っていってもらいましょう!
返信する
もやもやさんへ (くまちゃん)
2007-09-13 07:50:29
はい、うれしかったですよー。
おお、浮かびましたかwありがとう。
私も顔をご存じない方の顔が浮かぶこと多いですから(笑)
不思議な現象だけどライオンズファンでブログを通してやりとりや記事をみるうちに、この人が喜んでるだろうとかよく思います。
ライオンズという共感できるものがあるっていうのはうれしいことです。
これからもナイスゲームを見せてもらいましょう!
返信する