センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

LEXとベストナイン

2008-11-21 22:26:32 | 埼玉西武ライオンズ
西武ドームから充四郎さんが伝えてくれました。

ファーム中心で行われた南郷キャンプ、昨日打ち上げられ帰京した。
球団行事が詰まっているので今日はゆっくり休養した。
明日は家族を招待しての食事会。
明後日は日本一優勝パレードとファン感謝の集い。
その後メディカルチェック、球団納会ゴルフとスケジュールが詰まっています。

日本一のビールかけのときに平尾選手が柔道の石井慧選手の格好をしましたよね。
たまたま石井選手がそれを見ていて、是非平尾さんに会いたいということで、熱烈なライオンズファンの小倉智昭さんがセッティングをして、今晩食事会を行うそうです。
この話、聞けたら平尾選手に聞いてみたいと思います。

今日は選手のインタビューではなく、ライオンズナイター中にプレゼント企画に協力した石井義人さんからクイズの出題。
そのやりとりを少々記載します。

石井さん、よくジャッキジャッキって呼ばれてますよね
「はい。」
リスナーの方でも何でジャッキなんだろうって思ってる方も多いと思うんですけど
リスナーの方に改めて説明していただきたいんですけども
「説明はしませんw
そのかし、クイズを出させて(出させせせてと口が回らなくてクスッ)いただきます。
しかも3択でいきます。」
1、自分がジャッキーチェーンのことが好きだから、ジャッキーと呼んでくれと選手に言いました
2、自分の足が車の工具にあるジャッキに似てるから、それでジャッキと呼んでくれと
3、特になし(別に意味はないけど自然と呼ばれたという補足説明ありw)

その他、応募方法と日シリ中のプレゼント企画の当選発表が行われた。

このクイズの形がNACK5に似てる~と思ったし、NACKが今年の中継中にジャッキの由来を話してた覚えがあるよ~ん。
まだ応募中の問題なので文化放送さんに敬意を払って答えは書かないでおきます(笑)

プロ野球コンベンション2008。
リーグのMVPや新人王、ベストナインの表彰のほか、優勝監督インタビューなどが行われるもの。
CSで生中継があって、我が家の修繕工事も南側ベランダ面は終了して、足場の撤去が始まっていたから、ちょっとだけ期待していたんだけど、間に合わず。
結果的に3時ぐらいに撤去完了して明るい日差しが差し込む明るい部屋が戻ってきたと同時に、今まで薄暗くて見えなかったものが目立つこと
明日は徹底的に掃除しようと心に決めたよ(笑)
女手ひとつでアンテナを取り付けてみようかと思ったけど、持ち上げてガタガタと動かしてるだけで腕がぱんぱんになった
4階だから工具ひとつ落としても怖いし、とめ方が拙くて落下したら恐ろしいので止めた(笑)
スカパーのプロ野球セットも解約しちゃってあることだしね。

MVPは岩隈投手。
21勝は素晴らしいことだからMVP受賞に納得、ここは潔く称えたいと思います。
それも復活した人の活躍ってうれしいし、今季見ていて何度も「スゴイ!!」と思ったのでね。
ベストナインにはライオンズから5人が選ばれた。
捕手:細川、二塁手:片岡、三塁手:中村、遊撃手:中島、外野手:栗山。
うれしいな♪
レギュラーとしてスタメンに名前を連ねた選手が揃って受賞の形になってよかったぁ。
特別なケースを除いて、この5人だけが確定して出続けて1年間やったから、納得納得。
おめでとうございます
この5人にはこれからも頑張ってもらうのはもちろんで、他の選手もがんばれ!
新人王争いに絡む選手が出てくることも熱望。
新人の活躍って胸が躍っていいんだよね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2008-11-22 00:21:55
こんばんは。
ベストナイン発表されましたね!
クリ、おめでとう★
もう嬉しくて・・うるうるしてしまいました。
受賞コメントにもあったけど、1年間頑張って
来た結果だね。私は何もしてないけど、自分
の事のように嬉しいです。。
ライオンズの選手、5人も選ばれてすごいで
すよね。ずんどこさんもヤスもみんなのお陰
で取れたって言ってた。。そういう気持ちも
すばらしいな。
ライオンズファンで本当に良かった。誇ら
しいです。
返信する
こんばんは♪ (satona)
2008-11-22 01:26:27
くまちゃんさんのおかげでCSでコンベンションが見れました。
うちは今月までプロ野球セットにしていたんです。
ありがとうございます。
うさぴょん可愛いくてカッコ良かったデス。
さ~て、来季はトリプル3を達成してMVPをいただきましょー(笑)
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2008-11-22 13:20:39
あかねさんもおめでとう♪
クリもベストナインに選ばれてよかったね。
反対に選ばれなかったらおかしい選考だって文句いうくらいの活躍だったもん。
ファンは自分のことのように喜んでいいんだよ~!
それが応援してきた特権だと思ってます。
選手がホントに良くがんばった1年で、これからも皆のお陰を忘れずに上を目指して欲しい。
“みんなのお陰”はチームワークのよさが出て嬉しい言葉だよね。
みんなで頑張った結果のベストナインだ!
今年はホントいい年だね、ライオンズファン。
返信する
satonaさんへ (くまちゃん)
2008-11-22 13:30:41
コンベンション楽しめましたか!
よかったですね~
ナカジはいつでも可愛くてかっこいいからなぁ。
っと、それは他の選手にも言えること(笑)
スーツのイケメンたちは目の保養ですね(笑)

ナカジ以外に名前が挙がらないほどの活躍をすればいいんです!
今後が楽しみだ。
返信する
再度お邪魔します。 (satona)
2008-11-22 16:09:13
昨夜は夜更かししながらのコメントだったので、お礼だけを取り急ぎ書きました。
ホントくまちゃんさんのブログを訪問しなければCSで表彰を見れるなんて気がつきませんでしたから、助かりました。
今日はその録画をヤス君ファンの中2の娘に見せました♪

ところで、義人選手のジャッキのあだ名の由来は分かりません(笑)
そのうち、回答を教えてくださいネ。
うちの娘はこの選手に「ぴっとん」というあだ名を勝手につけて、うちではこの名が通常になってしまいました(笑)

くまちゃんさんのブログを私のブログへリンクさせていただいても構わないでしょうか。
ヨロシクお願いします。



返信する
satonaさんへ (くまちゃん)
2008-11-22 19:33:52
再度、いらっしゃいませ。
いえいえ、気付いて見れてよかったです。
母が楽しんで、娘さんも楽しめましたね。
北海道はもうかなり寒いですよね。
部屋でぬくぬくしながら録画を見て楽しむ母子が目に浮かびますよ~

義人さんの回答はLEXで放送するのでその時に書きますね!
satonaさんちは特有のあだ名が多いですね。
「うさぴょん」に「ぴっとん」ですか(笑)
どこからきてるんだろう「ぴっとん」
「うさぴょん」はホームインするときに両足でピョンって飛ぶところからきてるのかな~って想像したんだけどな。

ブログのリンクは全然構わないですよ。
うちが相互リンクという形をとっていないのでこちらはリンクしない点をご了承くだされば問題ありません。
こちらがリンクせずにごめんなさいね。
返信する