センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

LEX、銀仁朗(べんちゃんFA含む)

2007-11-09 21:35:17 | 埼玉西武ライオンズ
和田選手のFA会見がありました。
午後1時から行われ開口一番「FAを行使します。」と宣言しました。
年齢的にも今年使わなければ最後のチャンスかなと思った、逆に行使しなかったら後悔する気持ちもあった。
ライオンズはすごいいい環境だけども愛着あるんだけど、違う環境で挑戦してみたい気持ちもあった。
他球団への移籍前提であるかは微妙、あると思うし逆にライオンズに残留って手もあると思う。
今後11月12日に宮崎で球団と交渉する予定。
最終的に自分の意思を示すのは北京オリンピックの予選が終わった12月に入ってからと真剣な表情で話していました。(ここまで、会見に行った高橋アナが伝えた)
このことを渡辺監督に聞いてみた充四郎さん。
「ベンちゃんはチームに欠かせない存在で残留して欲しいけど、ただFAの権利は本人が獲得した権利なので尊重したい」とも話していたと。
充四郎さんもファンとしては残って欲しいけど尊重もしたいし複雑と。

私の考えとしては、FA宣言して世間を騒がせることができるのは選手の中でも限られた人だけ。
それだけの実績を残してきた選手だから向上心があって当たり前。
もちろん職業だから金額や環境などいろんなことが絡んでくる。
選手の人生だから選ぶ権利を使うことを否定しない。
でもね、そういうことは承知の上でファンとしては絶対に行って欲しくない、ライオンズを選んで欲しい。
物分りよくなんてできないよ、「いかないでー」って足にしがみついてでも止めたいよ。
個人的なベンちゃんファンはもっと複雑な思いの毎日だね、私も個人ファンができちゃったので心中お察しいたします。
今シーズン、ドームで観戦しながら相棒とベンちゃんのFAのことを話したことがあったっけ。
なんかしみじみしちゃうけど、現実にもうすぐ決まっちゃうね。
権利を使って選んだ先がどうかライオンズでありますように。
・ベンちゃんはライオンズのユニが似合うよ(げっ中日も青だ)
・レオとライナがかわいいからおこちゃまが喜ぶよ(げっドアラもきもかわだ)
と説得力もないどうしょうもないこと思ってみた(汗)

ここからLEXに戻ります。
今日のゲストは
「こんばんは、西武ライオンズ 背番号37 銀仁朗です。」
ちょっと眠そうですが
「はい、寝起きです。」(笑)
明日休みですから気持ちは
「はい、気持ちはもう楽です。」
銀仁朗さんっていうのも他人みたいなんで銀ちゃんって呼ばさせていただきます
「はい。」
昨日のゲスト小野寺さんからのメッセージを聞いて
「はい、そうですね。まあ組めたらいいなと思いますけど、はい。やっぱりまず1軍定着することじゃないですかね、はい。」
今シーズン振り返って
「今シーズンはそうですね、まあ、・・・・1軍にはあんまりいなかったですけどファームでいろいろ貴重な経験ができたと思うんで、それを来年に活かせればいいなと思います。」
キャッチャーっていうのは1軍にいてもゲームに出ないとね
「はい。」
ただ地元でHR打ちました
「・・・・えっ、地元ですか?」
いや地元っていうか本拠地で、あれはいい当たりで
「そうですね、当たりはよかったですけど・・・・まあその後点取られたんで・・・あんまり、まあ記憶にはありますけど試合に負けたんで。」
やっぱり負けちゃうと
「そうですね、はい。」
フェニックスリーグからですが今キャンプ一言でいうと
「長いです。」
ウハハハハハ、長い
「長い。」
もうすっかりと南郷の空気に染まっちゃって
「・・・はいそうですね、染まりたくなかったですけど。」
ウフフでもこればっかりは、このキャンプ一番のテーマは
「えー、自分のですか、うー、テーマっていうのはやっぱりいっぱいあると思うんですけど、スタッフが新しい方に変わったんでやっぱりどんだけアピールするか。」
相馬バッテリーコーチはファームのときも一緒にやってましたからやりやすい?
「そうですね、は、あります。」
昨日のカープとの練習試合でフル出場して、監督が松永のリードは銀がよかったと話してましたよ、自分では
「それ以前に松永さんが昨日調子よかったと思うんで、はい。右バッターのインコースを結構つけてたんで、はい。松永さんがよかったと思います。」
そんな謙虚な気持ちもいいけど、渡辺監督からそうやって評価されるのも
「試合終わって完封ってことはよかったと思いますけどね。」
つい最近までのコーチ、植田バッテリーコーチがカープのバッテリーコーチで、やじったんだそうですね
「いろいろ試合中茶々入れられましたね。」
ウハハハハ、それに動じず
「向こうのベンチ見て笑ってましたけど。」
余裕あったんですね
「余裕はありましたね、はい。」
田中投手田沢投手、同期ですよね、同期となるとのびのび組みやすい、やりやすいですか
「・・・そうですね、やりやすいですかね。あんまり・・うん、わかんないです、試合中は。」
このキャンプ残りわずかですが楽しみは何ですか
「楽しみですか・・・・」
なさそうですね
「もう、だから残り少ないんで早く帰りたいです。」(笑)
「それが楽しみです。」(笑)
逆に帰ったら何したいですか
「・・・えー帰ったら・・・えー。」
急に言われても
「はい。」
ただ帰りたいっていう一心ですか
「はい。」
南郷離れたいって
「離れたいwコンビにまでタクシー生活はヤヤぐらいの気持ちですね。」
歩いていったら一時間ぐらいかかっちゃいますからね
残りわずか怪我だけしないように気をつけて
来週の月曜日のゲスト星野へメッセージ(銀はこれから星野と一緒に出かけるんだって)
「まああんまり・・絡んだことがないので星野さんとの絡みがないので、このキャンプと来シーズンはもっと仲良くしていただきたいなと思います。」
今日これから食事しながらいろいろ話しできるでしょうけどね
銀ちゃんね、私これから東京に帰るんです、うらやましいでしょ、ねえw
「一緒にいきたいです。」
先に所沢で待ってます

銀ちゃん眠かったからか「・・・・」と間が空く。
あんまり会話が弾むとはいかなくて、最後微妙に早く終わったようで後ろの音楽が長かったw
力も「元気、ハッスル」って言葉を銀ちゃんに向けてたし、伊東前監督も「変に落ち着いちゃってるからもっと若さを出して欲しい」って言ってたな。
昨シーズンのオフはマイク上手だったんだけど・・・やっぱり眠かったのかw元気に残りをがんばれ~

 お願いします。


最新の画像もっと見る