センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

ライオンズはたいしたもんだ!

2008-11-08 23:41:50 | 埼玉西武ライオンズ
日本シリーズ 第6戦
ライオンズ4-1ジャイアンツ 東京ドーム


ありがとう岸くん。
ありがとう平尾ちゃん。
凄いよライオンズ。
なんて素敵なんでしょうライオンズ。

初回、平尾ちゃんが2アウト満塁で3点タイムリー2ベース。
ゴトタケさんの初球打ち上げで不安がよぎったところ、強い平尾ちゃんがやってくれました。
ありがとう!
打席での平尾ちゃんの強い気持ちが伝わってきて心を打って仕方なかった。
もうここで大泣きしちゃった(笑)
打てなかったゴトタケさんをカバーする打撃、これぞチームワーク!
第5戦の悔しさを胸に封じ込めていたのが一気に膨れあがったんだろうなぁ。
平尾ちゃ~んって言いながら画面に向かって泣いてるのって怖いけど事実(笑)
その後にもソロホームランを打って、打点独り占めの大活躍だった。
あの張り切りようwあの得意げな顔wもう最高だ!

先発ほあっしーが1失点でよく凌いでいたけど、調子がいいとはいえず。
4回途中から岸くんへ継投。
中2日(驚)
ブルペンで投げてるのが岸くんでびっくりした・・・せめて明日だろうって思ってたから。
そりゃ完璧な投球は記憶に新しく大喜びしたけど、今日落とせば明日はない状態だけど、大丈夫かな~って思った。
そんな心配はすぐに吹っ飛んだ凄いピッチング。
充四郎さんの手持ちの情報でははじめての中継ぎ経験とのこと。
日テレで「凄いピッチャーですねー」と感嘆の声を上げているのが小気味よかったw
そうなんです!
岸くん凄いんです!
ライオンズの若いイケメンピッチャーです!
全国の皆さんご覧ください!
って思ってたよ~(ニヤニヤ)
もう、岸くん最高!
ブラボー、ヤッホー、キャー、な~んて素敵なんでしょう。
凄い岸くんに感動して、また涙しながら見ちゃった(笑)
中2日なのに最後まで投げ続ける投げさせるとは思わなかったけど、もう投げたので、ケアをしっかりして肩を休ませて体を休ませてね。
大迫さんの愛のケアがあるから大丈夫よ~、たぶん(笑)

脇腹を痛めたナカジは強行出場。
くしゃみをしても咳をしても痛そうな様子だったというナカジ。
打っても走れず辛そうで心が痛かったよ。
でもナカジには相手ピッチャーが投げにくそうだった・・・その存在感さすが。
ピッチャーのところに間合いを取りにいくのもナカジが多く、9回も岸くんのところにいって「がんばろう」って言ってた。
口の動きから読んだがんばろうだけどねw
明日の出場はどうだろう・・・かなり痛そうに見えたから心配だけど、支柱になってるから簡単には外せないだろうな。
痛いの痛いの飛んでけ~で飛んでいってくれないかな(切実)
前報道では細川さんは大丈夫ってことだったけどお休み。
脱臼して入ればOKってわけじゃないからね~

1つ試合以外に気になって仕方ないことがあった。
バックネット裏の最前列中央に帽子かぶってオレンジのタオルで顔を隠している怪しい人がいた。
なんなの?余計に目立つよ、気になるじゃないかっ(笑)

監督が勝利インタビューで言ってた「たいしたもんだ」
ホントにたいしたもんだと思った。
いいぞーライオンズ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動… (たかまろ)
2008-11-09 02:16:57
全ライオンズファンが泣きました。
スゴイ凄すぎる…コトバがうまく出ませんよ。

さあさぁ最後まで来ましたね。
こっちも悔いの無いように応援しようね!


全国の岸クンファンが増えましたww
ライバルが増えちゃったなぁ

返信する
Unknown (四つ葉)
2008-11-09 09:34:54
ご無沙汰しています。
昨日の岸君 平尾選手はすごかった!
1回の銀ちゃんの牽制もすごかったですが、痛みをこらえたナカジもよかった。
でも途中で試合が怖くて見られなかった。
泣いても笑っても今日が最後。
L-G対決いつもすごいです。
今回はどんなドラマがあるのでしょうか。
返信する
すごい! (あかね)
2008-11-09 11:53:54
こんにちは。
昨日は私も感動して泣いてしまいました。

岸くん、すごかったですねー。第4戦、昨日と
一気に有名人になりましたね。
投げてる時の気迫の表情と、投げ終わった後の
かわいい笑顔のギャップにやられました(笑)
平尾さんもものすごーくかっこよかったです★

今日、東京ドーム行きます!
西口さん、カズさんどっちですかね?
どっちにしろ、これぞベテランのピッチングが
見たいです。仲良し投手陣の総仕上げですね。
最後にみんなの最高の笑顔が見られれば・・。
魂込めて応援します。
返信する
岸くん凄い! (りんご)
2008-11-09 12:20:11
私も岸くんが出てきた時はびっくりしました。
しかも最後まで投げきるなんて!
ピンチを背負いながらも投げきる姿に涙腺が緩みっぱなしでした(涙)

そしてチャンスでなかなか打てない試合が続いてた中、
平尾さん最高♪

今日は最後の試合!
今年は本当に沢山の感動をもらって幸せでした。
観ていても凄く楽しかった。
こんなにいいチームを作ってくれた監督をぜひ
胴上げして貰いましょ♪

頑張れライオンズ!


返信する
たかまろさんへ (くまちゃん)
2008-11-09 12:59:29
泣いたね~
この凄さを前にすると色々な言葉が薄っぺらに感じるほど凄かったもんね。

最後の一戦だね。
精一杯力一杯応援しよう。
TV前なのがもどかしいけど仕方あるまい!

岸くん全国デビューよ~んw
ライバルが多ければ多いほど燃えるってもんです。
でもおっちゃんに勝ち目は・・・・
返信する
四つ葉さんへ (くまちゃん)
2008-11-09 13:08:19
お久しぶりです!
岸くん平尾ちゃんが凄すぎました。
私はライオンズの雄姿に震えながら泣きながら応援してましたよ(笑)
日本一への最後の戦いですね。
日シリ、盛り上がってます!
今日はどんなもの見せてくれるのか楽しみですね~
ライオンズを信じて応援しましょう。
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2008-11-09 13:22:53
こんにちは。
自然と涙が出てきちゃいますね。
いい涙で嬉しいですね♪

岸くんの全国デビューへの道って活躍ぶりですよね。
ここにもやられちゃった子がいましたね(笑)
岸くんのギャップがたまらないよね~、うんうんよく分かる(笑)
終わってみれば平尾ちゃんの得意げな顔が浮かんで笑わせてくれます。

先発はどっちだろうね。
今日はさらに総力戦だろうから想像がつきません。
タイプ的には西口さんのほうがG打線にはいい気がするけどね。
渡辺采配に期待!
今日もみんなの笑顔を見るぞ!
選手たちが東京ドームであかねさんのことを笑顔にしてくれますよ~!
さーあ、がんばりましょ♪
返信する
りんごさんへ (くまちゃん)
2008-11-09 13:32:46
中2日で岸くん投入にはびっくりしましたね~
そして涙なくしては見れなかったのも同じですね。

平尾ちゃんも凄かったよね!

日本一のてっぺん目指した最後の戦いですね。
凄いチームが数々の凄いをやってのけた今季だから、
最後も凄いので監督を胴上げしてもらいましょう(笑)
重い監督が3度目宙に舞って、「重いだろうな」ってコメントがまた聞きたい!

共に応援しましょ♪
返信する