センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

涌井のために。

2008-04-10 21:44:00 | 埼玉西武ライオンズ
マリーンズ5-15ライオンズ 西武ドーム スカパー・QR観戦

ワクバージョン表記でピンクにしてみました(笑)待ちに待ったワクの勝ち星なので。
キャンプ中のスポニチの記事で、「おしゃれエース涌井くん、ピンク色の4年目」ってのがあって、それがたまたま今日の片付け中に出てきて再笑いしたのもあります(笑)

連打爆発の初回に5点。
初回5点は縁起悪いってことで(?)そのゲームのケースをぶっ飛ばすように2回に2点追加した。
それまでスイスイ投げていたワクが3回は打たれる前から球が高くてあれ?って思った。
7点ももらって、打線の愛が重かったのか?ボクのときにこんなに打ってくれるなんて不気味って感じちゃったのか?(笑)
攻撃が長かったからリズム崩したってところかな。
隙を衝かれてのダブルスチールはちょっと気分悪いけど。
ワクは、点差があって、次回が中5日ってこともあって、6回でお役御免。
→小野寺
→谷中:お久しぶりです。三者連続ホームランはいただけない点差的にはビクともしないけど、こっちをメディアが取り上げるじゃないか

山P、確かに厳しい内容だったけど、下(涙)
昨日のQR放送中、解説の松沼さんが「フォームが小さくなってる。コーチの指導か自分で変えたか分からないけど、去年の形がいい。」って話してた。
どうか素敵山Pになって戻ってきてね。

9番センター赤田将吾。
・ショートゴロ(あたりボテボテ)
・右中間を破るツーベースヒット(セカンドで笑顔キラッ、ご馳走様ですw)
・サードゴロ(4回打者一巡で2度目の打席が回ってきた)
・レフト前ヒット
好調維持です。

打線的に昨日のリベンジOKなのでゲームの〆には目をつぶります。
くれぐれも打ち疲れのないように、明日もお願いしますよ

で、菅野さんの実況でどうしても気になることがある。
「ナカジ」が「ナカ爺」に聞こえるんだけど・・・ナカジーって伸ばすのは女子的にはな感じでかわいいんだけどね
実況中は中島って言ったほうがかっこいいと思う。
カブレラのこともカブちゃんって実況だったぐらいだから、個性なのかなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四つ葉)
2008-04-11 05:21:39
お早うございます。
昨日の試合 文化放送を聞いていました。車の中だったんですが、
将吾さんのコ-ナ-になると 雑音がはいりました・・・。
あれよあれよで7-2
その後しばらくしてから聞いたら
15-5 笑いが止まらなかったですが 少しこわい気がしました。
この勢いで今日の福岡も!!
くまちゃんさんは福岡観戦ですか?
返信する
四つ葉さんへ (くまちゃん)
2008-04-11 07:51:26
おはようございます。
場所によっては文化放送聴けるんですね。
うちも家の中の電波の影響を受けて場所によっては凄い雑音になりますよ~
将吾さんのコーナーで雑音はやばいです(笑)
ここまでくると明日にとっておいて!って気分になりますね。
勢いを持ったまま福岡で暴れて欲しいですね。

福岡まで追いかけて観戦したいけど、無理なのでTVでね。
返信する
Unknown (四つ葉)
2008-04-11 18:06:47
こんばんは

場所によってラジオがはいります。
特に車は。埼玉に居たときは北海道のラジオが聞こえました。
文化放送は家の中でも聴けます。
その時によっては結構よく聞こえますね。 某うどん屋さんのCM聴いて懐かしい と感じる事もあります。よくお世話になりました。
福岡行かないんですか!
行くと思いましたというのは嘘です!
今日もがんばってもらいましょう。

返信する
四つ葉さんへ (くまちゃん)
2008-04-11 23:08:20
こんばんは。
そうなんですか~文化放送がんばってますね(笑)
ラジオの性能とかアンテナとかによるのかもしれないけど、うちは北海道の放送は入らないよ~
かかしのマークのうどん屋さんですねw
私は学校給食のうどんもそこの麺でしたよw

もし行くようなことがあれば前々から大騒ぎして記事にするからね。
返信する