センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

1本締めキャンプ終了

2007-02-23 20:30:26 | 埼玉西武ライオンズ

ライオンズエキスプレスより

将吾の1本締めでキャンプ終了 「よおーっ」「ポン」
 その時の将吾の挨拶と模様を音で流してくれたのはさすが文化放送さん
 後はどこかで映像を見るぞ~w
ベンちゃん・浩之など13名は帰郷して、残りの選手は明日のオープン戦のため移動した
明日はグラマンかギッセルが先発、調子のいいほうを使う
 「よくわからないけどこの2人はセットだから」って充四郎さん
 シーズン中も2人のうちどっちか調子のいいほうを選んで臨機応変に使っていく考えってことかな、あくまでもどっちか1人ってこと?枠的にそうなるかぁ
明後日が岸くん先発

〈長田のインタビュー〉
・監督が一押で名前を挙げたこと
 納得いくボールが投げられた。秋から調子よく、このキャンプでレベルアップできた。
 自分でいい球と思える
・自主トレ
 今までで1番やったので自信にしていきたい
・存在を忘れかけられて・・・
 2年間何もやっていないようなもんなので・・・
 んっ、この会話、去年は貴さんに向かって充四郎が言ってた!そして同じように貴さんも答えてた!ってことは長田のいいところが見られる!単純な計算が成り立ったw
素直すぎて打ちごろになる気がしてたけど、期待期待♪
・1年目活躍した疲れ?
 この2年間自分の中で全く球がいかなかった、疲れとは思いたくない
・広島との練習試合でのマウンドが落ち着いていて良かった
 1人くらいはいいか、ランナーまずいなと思っていたw
・その点進歩したのでは?
 そう見えるらしいけど内心ヒヤヒヤ、見た目は冷静でも心に秘めたものは熱くいきたい
・今シーズンの目標は?
 自己最高の成績、試合数・防御率どれでもいいから残せるように
 どれか決めてしまうとそれだけに気持ちがいってしまうので
・このキャンプは短かった?
 早く感じた、若手も多くなり「自分でしっかりやれ」と言われるようになった
・球種
 まっすぐで打ち取る。スライダーとフォーク(去年覚えた)がいい。
 いい自分を見てください

いい長田、見たいな~、がんばれ!
明日はスカパーでワクワク観戦、いよいよだわ

子どもの野球仲間が続々ファンクラブに入会、1,000円だからね
子どもたちにはエナメルバックの受けがいい
子どもには子ども専用チケットが同封されてきたけど、これだけたくさんの子がファンクラブに入会したら、子ども専用チケットの使い道ってある???
母たちへの広報活動がこれだけ実を結びやすいのを喜ぶべきか・・・ちょっと複雑!
動機がどうであれ、観たら好きになるさ精神でいきますかw魅せる野球で優勝だから♪
そうそう、オフィシャル見てビックリした人、はーい!w

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーい (y-rod-16)
2007-02-23 22:34:31
球団HPみてかなり驚きました
私たちは即戦力なんですね!
なんか応援するぞっていう気になりました
こういうのもチームがファンを大事にしているって感じでいいですよね

明日からオープン戦
かなり楽しみです!!
返信する
去年も (hide)
2007-02-23 23:10:58
オープン戦はグラマン・ギッセル投手は同じ日の登板でしたが、結局ギッセル投手が風邪をひいて途中で脱落したんですよね。
今年はそう簡単には脱落しないでしょうから2人の争いも楽しみですね。

ちなみに明日、私はテレビを買い換えます。で、来月からスカパーを導入する予定です。これでラジオ観戦のみだったのが、ラジオを聴きながらテレビを見る贅沢観戦も出来そうです(笑)
返信する
y-rod-16さんへ (くまちゃん)
2007-02-24 10:48:09
インパクトが大きすぎてビックリした後、いい言葉だなぁとしみじみw
やるぞ!行くぞ!って気になりますよね

オープン戦ワクワクしてます♪
返信する
hideさんへ (くまちゃん)
2007-02-24 11:05:48
今年はjjも加わり許もやってくれると思うと争いが激しそうですね
まずはオープン戦でどれだけアピールできるか
ワクワクしながら見守ります

贅沢観戦へ向けてまず第1歩のTVですね(笑)
観戦体制を整えて思いっきりライオンズを堪能できますね~
今までもラジオ観戦とは思えないしっかりした記事だったから、さらに厚みがますのでは・・・それも楽しみ!
ではご購入に行ってらっしゃ~い♪
返信する