センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

写真観戦記「オールドユニホーム」あれ?

2007-07-10 23:59:09 | 埼玉西武ライオンズ
ライオンズ0-7マリーンズ グッドウィルドーム観戦22

成瀬に完封負けです打って欲しいんだけどうちは3安打ですよ、相手はたくさん安打。
ふーう、だからイベント中心の記事というか写真になることをはじめにお断りしておきます。

今日からサマーシリーズと題してオールド&サマーユニでのプレー、今日はオールドユニ。
レオ似合うよ、ありがとう、カメラ目線?

そしてビッグフラッグの登場

はじめに発表したスタメンを消して、黄金時代vs新時代でスタメンを発表。
今日の応援歌はこの黄金時代のものを使って友亮が石毛、ヤスが平野という形。
ついつい黄金時代の名前を口ずさんで歌ってみたり♪

寅さんもどきの始球式、トランクからグラブを出してナイス投球でした。
映像と共にって紹介されたけど映像が出てこなくてグダグダ、ご本人様もなかなか出てこないし、出てきたら知らないし(汗)

西口さんの150勝目祝福観戦の予定だったんですが・・・


どこまでも気を揉ませるお方で・・・

球が高めでちょっと立ち上がりからよろしくない、ソロ被弾はお約束かもしれないけど・・・。
満塁被弾は・・・派手にやられてしまいました。
私の見た中で今季1番の打った瞬間でしたよまた微妙な相手に
ホームでお祝いかと思ったらさらにスルーされて東北地方でお祝いか、早く決めちゃってね!

背番号がなかったら、朝パジャマで新聞を取りに出たお父さんって見た目w

ナカジはストレートにかわいい、死球大丈夫かなぁ

剛ちゃんはいつもよりコロッコロに見えるwチェンジアップって感じでかわいいw

ヤスも似合ってる部類に入る。
話していたんだけど、細身はイケて、がっちりやぽっちゃりはリラックスウェアーに見える傾向があるかな。

このロッテ3連戦後はオールスター明けまで所沢での試合が無いので3つ観戦したいところなのだけど、明日は微妙です。
あさっては確実に行かないと見たい病が発症しそうだからな~

 お願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャア専用車両)
2007-07-11 00:45:15
面白い写真たくさんで楽しませていただきました。

中村。こういう体育の先生いますよね。
江藤。何気に一番似合っているような。
西口。記憶のかなたに残っているのか違和感なし。
やっぱりこのユニフォームは石毛でしょうか。
 (まるま)
2007-07-11 00:56:43
ヤスは似合ってるかもしれないんですが、
私もどうにもどうしても、このユニの7は石毛、ってイメージが強すぎて…。
西口さんは確かに、かすかに、このユニのイメージが残ってるかもしれません。一番似合ってる気がしました。

あと…こんなん言ってもしょうがないと判ってますがくまちゃんさんだから言っちゃうと、
「新世代」として紹介されたスタメンに将吾がいないことが、どうにもこうにも悔しかったんです。
今の世代のライオンズを引っ張っていく、将吾であってほしいから…。
遅くなったけど・・ (たかまろ)
2007-07-11 16:03:07
イベントレポ、ありがとうございます!
ちょっとだけでも、何やったか、どんな感じだったかがわかったんでうれしいですよ♪ にしてもなぜ寅さん??

で、試合はまあ置いておいてwユニは正直かっこいいと思います!草野球or少年野球って感じも今にしてはあるかもですけどww
あとはドームより野外、そしてデーゲームがよく似合うなぁとまた改めて思いました
シャア専用車両さんへ (くまちゃん)
2007-07-11 17:55:53
喜んでいただけてよかったです。
それぞれの感想「あるある」ですね。
特に剛也の体育の先生ねw
そんな見方もおもしろかったです。
このユニは石毛・秋山イメージが強いですかね~
まるまさんへ (くまちゃん)
2007-07-11 18:05:09
このユニで背番号7石毛のイメージは強いですね。
私も1番似合ってると思ったのは西口さん。
ただ目新しいから新鮮でもあった。
勝って整列してくれるとお披露目ショーとしても最高だったんですが。

新時代ってくくりにされると「コレ違う」と思ってしまうのは同じ。
だって将吾がいないと話にならないじゃないか。
「今日のスタメンよ」と毒々しくw
我が家で新時代メンバーをあーだこーだと将吾をラインナップに入れて語りましたよ~
たかまろさんへ (くまちゃん)
2007-07-11 18:21:46
どういたしまして。
試合は・・・語るべからずwだけど、オールドユニや黄金時代のスタメン発表などを楽しめたよ。
寅さんもどきだよ、マウンドで小ネタでグラブ取り出すし。
よくわからん。

草野球や少年野球でも上下ブルーはないよ~
上がカラーでも下はね・・・私も子どもにくっついてあちこちのグランドで見てるけどないな!w
期間限定だったら目新しくって楽しめて賛成。
野外のデーゲームをビール片手に観戦、たかまろさんに繋がった。