ミックス犬クマ(モコ)

ミックス犬クマとモコ。お友達のエピソード及び旅日記を動画を含めておもしろ楽しく紹介します。時々パパの趣味も出てきます。

離れの取り壊し

2024-04-21 07:52:56 | 日記

 

ママの叔父さんが離れの取り壊しを業者に頼むというので、一度やってみたいと思っていた私にとっては“渡りに船“とばかりにやらしてもらうことにしました。😁😁😁

50年程前に叔父さんがママのおばあちゃんを引き取るにあたって、おばあちゃんが住んでいた家の一部を解体移築したもの。

100年程前の材料が一部に使われているのではないかということです。

ガラス戸を全て外し心置き無く壊し始めます☺️😁😄

 

釘が必要以上に使われていて“昔の田舎大工“?

私の《DIY師匠は》『壊す時の事を考えて造りなさい』と教えてくれた☺️😁

小さくて手頃とナメテかかったが😅手強い😅

壊し作業は半日と決めているが、毎晩、手の痺れで寝不足が続いている😥😢

網戸の製作も時季なので並行して急がなくては😅

この窓の網戸を作ります☺️

 

ルーフキャリアも忘れているわけではありません。

換気扇の補修も“歴史を残したまま“完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☺️☺️☺️☺️☺️😁😁😁😁😁😚😚😚😚

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🐬イルカ🐬が増えた | トップ | 我が家の実生エゴノキは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿