駐在妻アジアンライフ

駐妻生活をより快適に、そして意義のあるモノに。。。

ヨガ☆クリスマスランチ

2008-12-06 10:36:18 | Weblog
先週木曜日ははヨガメンバーによるのポットラックスタイルのクリスマスランチ。私は今年で3度目の参加です。過去2回はカリフォルニアロールを持参。今回はチキンをリクエストされたので、日本風鶏のから揚げと胸肉で香草焼きを作りました。

今回はオージー二人のお別れパーティもかねていてみんな複雑な気分。
私も彼女方にはお世話になったので悲しいです。。。
最初は”あまり英語のしゃべれない日本人”と思われていただろうけど、だんだんと会う機会が増えるごとに話す機会も増えて、私と話すときはゆっくり話してくれたりして、本当に良くしていただきました☆私も彼女たちのホスピタリティを学んで心の広い人になりたいっ!

話は変わり、今週の水曜日はIWAのクリスマスパーティ。
今回は会費の集計お手伝いをかって出たのですが、それがいけなかった!
会費が2通りある上、ランチのメイン料理を聞かなければならず、更にあとから変更する人が増えたり、遅れてきたり。。。集計が大変で結局パーティ会場にいけずほとんど話ができなかった!!役員の仕事の大変さを痛感しました。
で、そのあとお友達とSIREへデザートをいただきに付き合ってもらいました♪



気づいたらあっという間に12月。来年一月には来ぺ丸4年です。4年も海外に住んでる実感はないけれど、いろいろ貴重な経験はさせてもらってるかなあ☆気持ちを新たにここでの生活をいっぱい楽しみたいとおもいます♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osakabeko)
2008-12-07 18:21:29
会計のお手伝いをされてたのね!!
お疲れ様です(><)
さぞ大変だったろうね。

何やら素敵なレストランもオープンしたの??
デザートも繊細な感じで美味しそう♪

もうすぐ丸4年かあ。
rioさんは、日々色々とチャレンジされていてすごいと思う。また色々教えてください!!!
返信する
Unknown (rio)
2008-12-07 18:55:25
役員ってやっぱり大変だね。
私には無理そうだけど、できる範囲でこれからもお手伝いして行こうと思います☆

デザートはThe Sireというレストランで、レストランそのままミュージアムになっている素敵なお店です。中国の家庭のの豪邸家具がそのまま移動してきていて、見学することができます☆osakabekoさん好きそうな雰囲気だよ♪
返信する

コメントを投稿