駐在妻アジアンライフ

駐妻生活をより快適に、そして意義のあるモノに。。。

ブリッジ☆

2009-03-17 18:58:25 | Weblog
最近かなりはまっているブリッジ

ブリッジとはトランプゲームのことで、欧米各国では社交場で楽しまれているゲーム。駐在の方はされる方が多いそうです!
ブリッジを始めたきっかけは、IWAに入っているお友達が「日本人が1人で寂しいのでやらない♪英語が話せて勉強になるよ!」と気楽なものでした。ブリッジよりも英語を話したい!という思いが強かった!

でも始めてみて考え変わりました!覚えれば覚えるほど楽しいっ!誘っていただいたお友達が帰任した後は、日本人1人でもIWAに通ってプレイしてしまうほどです!最近では週2回はブリッジしてます♪

そして今日もIWAの方に誘われて行って来ました☆その方は週3回プレイされていて、今日はいつものメンバーが来れないために臨時で誘っていただくことに♪
毎回お宅を持ち回りで2~3時間、途中お茶タイムで英語の勉強もばっちり!
メンバーはイギリスご婦人、マレーシアご婦人、そしてイギリス人男性!!国も年齢も、そして性別さえも超えて楽しめるゲーム♪皆さんもはじめてみませんか?

ちなみにこちらの写真は、前回参加したブリッジランチ☆
このときはイギリス・オーストラリア・オランダ・マレーシア・そして日本人の私。欧米の方のもてなしも経験できました。

興味ある方、コメント待ってます☆

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー)
2009-03-19 01:07:56
ブリッジ覚えたい気持ちはあります。
違う国籍の方のおもてなしとかも興味あるし。なんかでも覚えられるか心配やわ。難しそう。
もうちょっと落ち着いたら検討したいなぁ。
返信する
まーさん☆ (rio)
2009-03-19 18:50:22
ブリッジ大歓迎だよ~!
最初は覚えること多いけど遊んでると楽しくなる!!
そうだね。落ち着いたら是非検討して
一緒に遊びましょう~☆
返信する

コメントを投稿