庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

オッ!空に浮かぶ謎のUFO?(雲)

2020-04-20 17:03:58 | 日記・エッセイ・コラム

昨日の午後近所の公園を散策中、ふと空を見上げると
空飛ぶ円盤UFO?のような形の雲が浮かんでいた。

オッ!これはUFO雲だ!

私は不思議大好きジーさんなので・・

こう言うのを見つけると嬉しくなってワクワクします。

これは、気象学でレンズ雲といわれるレンズ型の雲で
上空に強い風が吹いている場合に現れるらしいが・・

UFOマニアの間では、地球を偵察に来たUFOが地球人に見つから
ないように雲に偽装?しているのだといった説もある。

もしかして?これは現在新型コロナという未知のウイルスに襲わ
れている地球人の状況を偵察にやってきたUFOでは??(@_@)!

などと思わず妄想してしまいました。(笑)

休日の公園は、緊急事態宣言で外出自粛の要請にも関わらず・・

自粛疲れで暇を持て余した?若者たちや、子供連れの家族など
けっこう多くの人たち(いつもより多い)で賑わっていた。

オイオイ!だいじょうぶか? 日本。

下記は去年撮ってアップした富士山とレンズ雲の記事。
興味ある方は良かったらクリックして見てください。

まるでUFO?巨大なレンズ雲と秋の富士


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風光る4月~萌えて輝く新緑 | トップ | コロナ禍避けて蝶やトンボと遊ぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ミルク)
2020-04-20 18:05:26
レンズ雲は、富士山の画像に良く見ますが、実物は見たこと無いです。
素敵な瞬間ですね。過去の記事も見せて頂きました。
幾重にもレンズ雲がきれいに。実物を見たいです。
返信する
UFO雲 (庭先の四季)
2020-04-21 10:36:14
ミルクさん、こんにちは。
レンズ雲は私も今まで数回しか見たことがありませんが
日頃から空の雲の形を観察していると・・
いろんな動物の形なんかが見えたりして面白いですね!
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事