庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

涼風が吹き抜ける竹林の道

2020-07-24 10:35:08 | 日記・エッセイ・コラム

毎日鬱陶しい梅雨空が続いて、コロナ感染も再び拡大中で
何とも気の滅入るような日々が続いていますが・・

梅雨の晴れ間には気分転換を兼ねて、出来るだけ写ん歩に
出かけるように心がけている。

久しぶりで、雨上がりの竹林の散歩道を歩いてみた。

竹林の道では、春に芽生えたタケノコがスクスク伸びて、
もう立派な若竹に育っており・・

雨あがりの爽やかな若葉の緑の間を吹き抜ける風は、
天然の冷風扇となって肌にあたる自然の涼風がとて
も心地よかった。

竹林の道は、緑も鮮やかで、爽やかで清々しい
気が流れている気がします。。

誰もいないので・・もちろんマスクなどはしてません!

思いっきり深呼吸したくなります。。

気持ちの良い竹林の散歩道でした。

今日も、良い一日になるといいですね!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は海の日なんだけど・・ | トップ | 梅雨の晴れ間の虫撮り散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事