庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

霜月の庭を彩る皇帝ダリアと山茶花

2020-11-11 09:30:58 | 日記・エッセイ・コラム

秋も深まって・・  

朝晩の冷え込みもだんだんとキツく感じられるように
なってきました。

霜月も中旬になると、さすがに庭に咲く花も少なくなり
だんだんと寂しくなってきますが、そんな晩秋から初冬
の庭先を華やかに彩ってくれるのが・・

このピンクの大輪で咲く皇帝ダリアです♪ 。

澄んだ青空の下、朝日に映えて咲く皇帝ダリア。

3分~5分咲きでもうすぐ見ごろを迎えます♪。

満開になったら、またアップします。

 

山茶花の花も見ごろです♪。

 

たわわに実ったみかんも黄色く色づいて・・

自宅の庭で、今年もみかん狩りが楽しめる♪。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の実を啄むガビチョウ | トップ | いたち川のタッチー君とカワセミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事