くまの手作りパン&おやつ日記

暇さえあればキッチンへ。お料理とたまに子育て日記。
大分市内で自宅パン教室をしています。
生徒さん募集中♪

ミルクフランス

2010-01-21 08:29:54 | パン

お友達にレシピを教えてもらい、ソフトフランスパンを焼きました。

間に大好きな練乳クリームたっぷり。

練乳60グラムに対して無塩バター100グラム。パンはヘルシーなのに、

このクリームのおかげでかなりハイカロリーに。

 

レーズン、胡桃入りのライ麦パン。

エリンギパスタと蓮根ツナサラダと一緒に、おうちランチで食べました。

 

久々のお弁当中身→・ノリ卵焼き    ・お花ウインナー

             ・枝豆コーン串   ・魚肉ソーセージのレタス巻き

             ・里芋と鶏の煮物   ・うさぎリンゴ

3学期から週三回の弁当が2回に減りました!嬉しいような、淋しいような。。。。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミルクパン (ちーともママ)
2010-01-21 20:22:49
おいしそうだあ。。。クリーム大好き!!!
パスタもガーリックのかおりがしてそう。
お弁当週2になったとね。私ならうれしいばっかりよっ。
このおにぎりののりの抜き良いね。顔のヤツとかあるけど、ちっちゃいから扱いにくそう。お弁当頑張ります!!!
ちーともママさん (くま)
2010-01-22 13:32:51
昨日はありがとう!ドイリーなど届きましたよ~。とてもかわいかった。メールしようと思ってたけど、この場でのお礼でごめんね、また今度メールしま~す。

コメントを投稿