草花好きのひとりごと

植物の栽培記録や鉄道・路線バスなどの趣味について記しています。

バラ

2013-05-15 | 庭の花いろいろ
鉢植えのバラが何種類か咲きました。
母が育てているもので、私は水やりをしているだけなのですが(^^ゞ


鉢を詰めて置いているので、隣の鉢の陰になって日当たりが悪くなり、蕾が付かないものもあります・・・
最低でも鉢一つ~二つ分くらい間を空けて置いた方が良いのではないかと思います。
他の植物の鉢と場所を入れ替えるなどして、何とか間隔を広げられないかと考え中です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さくらそうの開花時期も終盤に | トップ | ショウガの植え付け »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまさん、こんばんわ! (お世話係)
2013-05-17 00:10:44
奇麗に咲いてますね~♪
たくさん蕾があってワクワクします。
ミニバラくらいなら~って欲しくなりますが、当分は止めておきます(*´∀`*)ふっふっふ
良い香りがしそうです。くまさんの庭で楽しませてもらいました~♪
返信する
こんばんは~ (くま)
2013-05-17 23:51:29
お世話係さん、コメントありがとうございます。
画像で見ると花数がいまいちな感じに見えるのですが、我が家としては今年は良く咲きました。
ミニバラなら狭い場所でも楽しめますね♪
返信する

コメントを投稿