草花好きのひとりごと

植物の栽培記録や鉄道・路線バスなどの趣味について記しています。

さくらそう栽培説明書

2010-03-24 | ひとりごと
さくらそうの開花も間近になり、ポットに植えた開花苗と一緒に差し上げるための栽培説明書(?)を印刷しました。
長い文章になると、実際以上に難しく感じられてしまうと思うので、webページよりもかなり短くまとめています。

A4用紙1枚に裏表とも印刷したのは昨年までと変わりませんが、今までは鉢植えのみの内容だったのに対して、今年は表面と裏面の半分が鉢植え、残りは地植えについて記し、文字をさらに大きくしたので、鉢植えについての内容はさらに減らしたことになります。

もうこれ以上減らせる部分は無いかなという感じがしています。
昨年、庭に植えたいという方もおられたので、ごく簡単にですが庭植えについて追加してみました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鉢の向きを変えます | トップ | さくらそうの模様?が »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栽培説明書 (yuu)
2010-03-25 17:09:28
  栽培説明書ありがとうございます
最高ですね 私も自分なりにくまさんのホームページを参考にしながら挑戦したのですがいいものができませんでした
これを付けるとさくらそうの価値が上がります
ありがとうございます
返信する
まだまだですが (くま)
2010-03-25 21:22:21
yuuさん、こんばんは。
こうした文書を作成するのは難しくて、まだまだ自分でも納得できる出来ではなく、これからも毎年手を入れていくことになるとは思いますが、何かの参考にでもなれば幸いです。
返信する

コメントを投稿