久万美術館のブログ

愛媛県の久万高原町にある美術館です。
展覧会やイベントの情報をはじめ、日々の出来事をつづっています。

ミュージアムカフェを開催しました

2018-03-18 11:18:27 | お知らせ
ミュージアムカフェin久万高原 子規俳句にみる自然と美術を松山市の坂の上の雲ミュージアム 石丸学芸員を話し手としてお招きし、久万美術館で開催しました。





天体観測館 中村・山岳博物館 矢野とも掛け合いながらお話しは進んでいきました。



その後、場所をロビーから展示室内に移し、今度は当館学芸員 中島と実際の作品を前にお話ししていただきました。

坂の上の雲ミュージアムと久万高原文化施設3館のコラボレーションは参加していただいたみなさんからなかなか好評でした。

今回で今年度のミュージアムカフェは終了しましたが、来年度も実施したいと考えておりますので聴きたいテーマなど提案いただければありがたいです。