Kuma-hachi2006のブログ

慶應通信 文学部で学んでいます

レポート返却「日本史概論」

2020-12-11 18:58:25 | 日本史概論

不合格

再提出決定の

「日本史概論」のレポートが返ってきた(早っ!)

 

このレポートの課題は

一見取り組みやすいものでしたが

 

古代から近現代まで

参考にする文献は10冊近く必要になって

読むだけでも時間がかかった

 

おまけに

この「参考文献」を書き入れると

8,000字以上になってしまい

それを半分に削るのに

かなり手を焼いた

 

落ち込むようなコメントが添えられていたら

もう浮上できないかも

 

そう思いながら

エイヤーッと開けてみると

 

「各年代ごとのボリュームにバラツキがあり、バランスが悪い」

といったようなことが書かれてあった

 

う〜ん

そうなのか〜

 

なんとかまとめた

自分の住む地域の壮大な歴史

 

ダラダラと書くのもなんだかなぁ〜と思い

 

削りに削って

文字数を調整したが

そのまま出しても良かったのか?

 

まぁ、とにかく

倫理学同様

年内に仕上げて投函したい

 

あ!

 

手書き故

書き直しの写経が待っている(汗)