kuru☆kuru Diary

西宮市にて、ピアノ・リトミックのColori音楽教室運営してます♪可愛い音色と、愛娘に囲まれ幸せママの成長日記です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆coloriリトミッククラス♪クリスマスレッスン☆

2014-12-27 08:18:18 | Weblog
12月25日は
リトミッククラスの3クラス合同
クリスマスレッスンでした☆

朝からソファ動かして
いつもより広くレッスンスペースを確保♪サンタさんを飾ったり朝からテンションあがりました☆

さぁ!生徒さん12名、弟くん3名、お母さん11名!+さっちゃんand唯

...よく入ったな笑

いつもよりたくさんでhello♪ごあいさつ♪おともだち☆
楽しかったなぁ~♪(о´∀`о)

楽器作ったり、演奏したり、踊ったり笑
みんなみんなかわいくて、もうたまりません!!



しかし、私本当に楽しそうな顔ですね笑


3才クラスのみんなは、スタートしたときは1才2才だったんだよね。おおきくなったなぁとチビちゃんクラスをみて懐かしくなったり...

ホント大きくなりました♪

もう暖房いらない!くらいみんなの熱気で部屋中ポッかポカ♪
先生は汗かいちゃうくらいでしたよ笑

絵本もみんな大好きなおふろの絵本も読みました♪この絵本11月のつもりだったんやけど、12月も読んじゃった笑1月も読んでたりして?笑

いっぱいいっぱい楽しかったよ!
みんなみんなありがとう!!

いつも唯がいるなかのレッスン
ご理解ご協力頂き本当にありがとうございます! 来年もいっぱいいっぱい全身で音楽感じで楽しみたいと思います♪(о´∀`о)よろしくお願いします!

みんなで集合写真♪


リトミッククラス2015年も楽しみます♪(о´∀`о)


☆colori音楽教室
只今ピアノクラスは新規募集はしておりません。
リトミッククラスは募集しております♪体験レッスン随時受付可能です♪
コメント

☆ゆいっちょん♪祝1才☆

2014-12-21 00:04:28 | Weblog
ゆいっちょん!!
めでたく一才です(´;ω;`)

ホント...あっという間で
この一年は本当に幸せやったなぁ~

大変だったんだろうけど...

おっぱい飲んでくれた!
オムツかえた。ベビー服買った。
公園いった。ベビーカー押した。
ベビーマッサージしてみた。

首が座った!寝返れた!座れた!はいはい!第一歩!!

笑ってくれた!声が出た!怒った!泣いた!

何気ない一日が本当に幸せで、
またこうやって赤ちゃんと過ごせるなんて思ってもみなかったから

10年前
本当に大変で自分の時間なんてなかった乳児期の子育て。
過ぎて思う。あんなに幸せな時間はないなって。
子供と四六時中一緒にいれるなんて本当に一瞬のこと。クルアオで実感してるからこそ、いまのゆいとの時間が愛しくてたまらないんです(*´ω`*

生まれたときは、こんなに小さかったのに(いや、それなりにでかいけど笑)
大きくなりました

髪の毛も生えたなぁ笑


色んな所に行って、色んなものみて、色んな初めてがたくさんあったね。
本当に楽しい一年

仕事しながらの育児
いつも笑顔で三人のオチビーズ。
特にゆいを週に4日も預かってくれる
おとうさん。おかあさんには感謝感謝です。

たくさんの人にたくさんの「ありがとう」を感じる一年でした。

改めて赤ちゃんって、子供って幸せを運んできてくれる存在なんだなって実感。子供達か大きくなってきて勉強や習い事。求めるものが増えてきて、大切な当たり前なこと、見失ってしまいそうだったときにゆいが来てくれて、思い出させてくれました。
←でも、口煩いのは代わりないんだけど笑

そんなゆいっちょんの一才の誕生日!
お祝いしないわけがなーい!
まずは日曜日。パパ実家で♪
ゆいっちょんも食べれるケーキでお祝い♪(о´∀`о)
そして当日は私の実家でカイレツサク達と♪

パパもお兄も仕事終わりに駆けつけてくれて嬉しかったな♪(о´∀`о)
プレゼントは絵本。みんなのメッセージ付♪

大きくなって喜んでくれるといいな(*´ω`*)

そして締めはやっぱりこれ!!
従弟ピラミッド~!!


去年は添えられてる感じやったけど笑


毎年、大きくなったと実感するんやろうなぁ。土台の3人は特に笑!

一年、大した病気もせず元気にすくすく大きくなってくれたことに感謝!
ゆい!
二年目も思いきり楽しもうね!!
コメント

☆11月のあれやこれや☆

2014-12-17 20:42:51 | Weblog
もう12月!
ホントあっという間の一年でした。
いや、まだ終わってませんが(^_^;)))

11月も色んな事ありました☆
ケーキやさん体験でティラミスでおねーちゃんのバースデーケーキ作ったり♪
ボーダーズに変身したり笑
公園で遊んだり♪

大好きなレツサクの誕生日お祝いしたり♪
アオの七五三に
小学校の釜体験や音楽会♪
一年ぶりにでてきた炬燵の洗礼をうけたゆいっちょんや、
初めての干し柿に興味津々なゆいっちょんとすっごく嬉しそうなじいじに胸キュンしたり笑


毎日お仕事頑張ってくれるパパの分も
私が頑張る!と電車で動物園に行ったり♪

動物園よりもゆいっちょんに必死なオチビーズ見てたら
公園でよかったんじゃない?と思ったりしながら笑
でもこんな三人みたら来てよかったなぁって
三人生んでよかったなぁってしみじみ幸せ実感したり♪
そんな幸せな11月でした♪(о´∀`о)

12月はコンサート二つあったり、忘年会、仕事納め、クリスマス
大晦日、そしてそして大好きなゆいっちょんの誕生日。
これまた色々イベント三昧!!

さぁ!2014年も最後の最後まで駆け抜けます!!
コメント

☆ゆいっちょん11ヶ月☆

2014-12-13 10:44:15 | Weblog
間に合ったー!!
後3日で一才になっちゃうー!!

しかしブログ内ではまだ10ヶ月(;・ω・)

無事11ヶ月になっております笑
10ヶ月でできるようになったこと♪
ちゃんと記録しとかなきゃですね~(*´ω`*)

まずはイヤイヤ!
食べたくないものと好きなものがでてきました!ごはん好きでパンはいまひとつな感じ。

ダメなことがわかった模様。
イタズラする前にこっそり上目使いてこちらの様子を伺ったりする笑

ダメ!っていったら泣くことも笑

意思表示がしっかりしてきなぁと思います(*´ω`*)

9ヶ月で第一歩。10ヶ月では8割りがた歩くように←急ぐときはハイハイ。それ以外は歩くかな♪

(11ヶ月の今はもうハイハイなしになっちゃった(´;ω;`)

そんなゆいっちょん、お外が大好きです

手でさわって、足で踏みしめて、目で見てなんなら口にいれて笑
全身で感じて全身で遊ぶ!って感じです。ホント楽しいというより、これなに?って真剣になってる感じでみていてすごく微笑ましい。
滑り台登ったり滑ったり、遊びも活発になってきました♪


←今は寒くてもっぱら家の階段を登り下りで遊んでもらってます...

お姉ちゃんの七五三や学校のイベントに参加したり

ママのコンサートの打ち合わせ中にお姫様に変身したりと笑

みんなみんなに可愛がられ遊ばれ
元気にスクスク大きくなってます♪

...重い...(´;ω;`)

もう少しで一才
ホントあっという間だなぁ...



コメント

☆アオ 七五三☆

2014-12-10 08:29:02 | Weblog
ちょーど一ヶ月前....

我が家のあー様、七五三でした♪(о´∀`о)

数えでは去年だったんだけど、妊娠9ヶ月!臨月手前でするのはなんだかドキドキだったので、一年延期させてもらったのだけど...

この一年でまたまた大きくなったアオ

着せる着物がつんつるてーんΣ( ̄ロ ̄lll)背がのびすぎーっ!!

というわけで、急遽スタジオアリスでレンタルすることに!焦った~
ホント大きくなったなぁ。
生まれた頃はこの着物に包まれてたのにね。3才はいっぱい折り曲げて着てたのにね。

こんなに大きくなりました(*´ω`*)


生憎の雨だったんだけど
お詣りのときは小雨、むしろ止んでくれてほっとひと安心♪

雨だったからか、お詣りは一組だけで貸し切り状態で祝詞をあげていただきました♪←なんだかお得な感じ笑!

しっかり宮司さんのお話を聞いて、礼して座って...そんな様子に成長を実感して隣でじーんと来ておりました(´;ω;`)

お詣りの後は
我が家でパーティ!!!

みんなみんなにお祝いしてもらい、
素敵な一日になりました♪

あおー!
七五三おめでとう(*´∀`)!!!
コメント

☆サロンアズクリスマスコンサート2014☆

2014-12-06 15:55:00 | Weblog
今年も素敵な時間を過ごさせていただきました♪
サロンアズクリスマスコンサート♪
今年で出演させていただいて3年目♪今年も楽しかったぁぁぁ!!のです(*´ω`*)


ゆうさんのギターは本当にすてき!子守唄ではホントに赤ちゃん寝ちゃうし、ルパンはかっこいいし!!
手が何本あるんだ?ホントに2本?笑
なかなか寝ないゆいっちょんとの夜。ゆうさんのCDで癒されながら一夜明かした事とか思い出していました。

えつこさんの歌声は心にストンと入ってきて、もう涙なしでは聴けなくて...
我が子に早く会いたくなっちゃう、ぎゅーってしたくなっちゃうそんな優しくてでもパワフルな歌声。
こんな近くで聞けるなんて幸せでした♪


いきなりの変更にもチャチャっと合わせてくれるパーカッションのまさとさん!
いつも懲りずに一緒してくれてありがとー笑!これからもよろしく!
セッションってやっぱり楽しい!

さやかさん♪なつこさん
さやかさんの迫力あるセクシーな歌声となつこさんの透明感のあるやさしい歌声!一緒してて楽しかった♪
アナ雪のイメージにぴったり!扉ひらいたね!笑←かなり内輪ネタ笑


去年はお腹にいたゆいっちょんが、今年は歩いてるなんて!!なんだか信じられないけれど、こうやって親子揃ってコンサートに出演できる事って本当に少ないのですごく嬉しいです♪
演奏中、足元やら会場内をウロチョロ...託児スタッフのちはるさん!本当にありがとう!


チアにベリーダンスに、音楽だけでなく、サンタさんが登場したりと盛り沢山のプログラム♪
途中で赤ちゃんが泣いたっていい!お母さんが泣いたっていい!みんなみんなで楽しみましょう!のコンサート
なんてあったかい雰囲気に包まれてるんだろう。
この会場にいれること。
演者として参加できること。
本当に幸せな一時でした。

ほら、私すごく楽しそう笑

リトミックタイムも楽しかったです♪

そしてこのコンサートはチャリティーコンサート。
収益金はあしなが基金へと寄付されます。主催者のアズさんの優しさ溢れる意志に微力ながらお手伝いさせていただけたこと、光栄でした!いつもありがとうございます!

お名前アートのともみさん、カメラマンの宮川さん、託児のちはるさん、スタジオヌーブさん、美味しいワッフルそして主催者のアズさん。

みんなみんなが優しさでひとつになってました。

最後のOh Happy Day
楽しくてうれしくて、
音楽やっててよかった!って実感していました♪(о´∀`о)
←よくみるとピアノのところにゆいっちょん笑

今年も本当に幸せなあったかなコンサートでした!
また来年もよろしくお願いします♪←アズさん。呼んでね笑


コメント