kuru☆kuru Diary

西宮市にて、ピアノ・リトミックのColori音楽教室運営してます♪可愛い音色と、愛娘に囲まれ幸せママの成長日記です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆今日のCoroli☆

2011-11-28 22:59:23 | Weblog
今日は、通常レッスンとリトミック体験レッスンがありました(^-^)

教室の方針や、
リトミックとは何か。
一つ一つの音遊びにどんな意味があるのか。
今リトミックをする事の大切さ等のお話しをさせていただいて、いざ!体験レッスン☆
歩く曲、走る曲、ジャンプする曲を決めて、ピアノが鳴っている間は動いて、止まるとストップ!曲もどんどん変わります!
早くなったよ!遅くなったよ!止まったよ!
最初はお母様もご一緒に♪
慣れてきたら子供たちだけでできたね( ´ ▽ ` )ノ
アンパンマンを渡しごっこしたり、
アンパンマンを長調で弾いてる時は歩いて、短調で弾いたらおばけー!ってお母さんとこに逃げてーっ!
っていう、曲調を感じるレッスンだったり♪
楽しかったねー☆何よりその笑顔で私が一番楽しかったしうれしかったかも(*^_^*)
最後に、お母様に頑張ってもらって、抱っこにおんぶ!かがんでジャンプ!
ある意味、リトミックというより、もはやもうお母様のエクササイズ(笑)
でも、やっぱりお母様との触れ合ってる時の子供たちはホントに幸せそう!
笑顔、笑い声に癒されました☆お母様もいいお顔♪
とっても楽しかったです☆

来週からきていただける事になりました♪
一緒にCoroliでの音楽の時間楽しみましょうね( ´ ▽ ` )ノ

さあ、発表会まで一ヶ月きりましたよ!
みんなの頑張りがホントすごくて、私泣きそうになっちゃった(笑)
やっぱり『目標』を持つ事は大切ですね♪

子供たちの演奏に触発されて、夕食後はわたしのピアノタイム☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱりピアノは元気くれるなぁ。
文句言わず、聞いてくれてるオチビーズありがと☆
ラストはクリスマスメドレー!オチビーズも一緒に歌いましたよ☆
もろびとこぞりて!ジングルベル!あわてんぼうのサンタクロース!赤鼻のトナカイ!きよしこの夜♪
楽しかったー♪

やっぱり音楽はいいね( ´ ▽ ` )ノ
コメント

☆キッズ時計コラボイベント☆

2011-11-27 21:50:52 | Weblog
ガーデンズの三周年記念イベント☆キッズ時計とのコラボイベントに参加したんだけど、12月4日まで、ガーデンズスクリーンに、クルアオがアップされてます☆11月4日からされてたんやけど、今日やっとみれたよー!100組限定やったんかな?14時から15時半まで一組一分で流れます☆
うちのおチビーズは、14時27分担当ー( ´ ▽ ` )ノ
まぁ、映った時のアオのテンションMAX(笑)
あーちゃん!あれ!あーちゃん!ねーね!あーちゃん!!(((o(*゜▽゜*)o)))

うん。うん。よかったね(笑)
周りの人にも声かけてもらえて、あー様大満足の模様(笑)

オチビーズ姉クルは、前日から実家にお泊り☆新婚旅行帰りのひいのお迎えに行って、そのままじじばば様とお祭りにいってきたんやって(^-^)あーには内緒よってコッソリ教えてくれました☆いつも頑張るクルに、じじばば様一人占め&お祭りのごほうび♪
いつも頑張るアオには、ママと2人でガーデンズデート☆
パパはゆっくりおやすみ。

家族そろって!じゃないけど、家族みんなみんな、各々楽しい休日だったね(笑)たまには、いーよね♪
さぁ!休日は楽しんでリフレッシュしました!
明日はリトミック体験レッスンのご予約はいってます!頑張る!楽しむ!
ピアノ教室は、発表会に向けておいこみ入ります!
頑張るよ!
コメント (2)

☆クリスマスモード突入☆

2011-11-27 21:38:20 | Weblog

もう気がつけば、12月も目の前!クリスマス大好き!やから12月は大好きなんだけど☆
独身時代と違って、主婦になって、『年末』の持つ意味が大きくかわり(-_-;)12月はうれし!たのし!クリスマス!
と、掃除!買い出し!年末だ!のまぁ、慌ただしいひと月なんです。
それに加え、今年は発表会に演奏会に、出張リトミック♪
テンションあげるために、お家のクリスマスデコ始めました( ´ ▽ ` )ノ
まだまだやりたーい!
写真にはアップしてないけど、ピアノ付近や窓という窓!飾ってます☆
クリスマス仕様の部屋はいるだけで、なんだかhappyだよね♪
リアルモミの木のツリー憧れるわ!いつの日かっ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
コメント

☆和菓子作り体験☆part2

2011-11-23 22:27:13 | Weblog

そしてこれが完成です☆
中々の出来でしょ(笑)?

今日は、西宮をイメージした和菓子を作るのにどんなイメージがいいかを話し合って、次回にそのイメージで今回講師をして下さった方が、お菓子を作ってきてくれます♪それを次回は試食です☆
ただ、ピアノ発表会と被ってしまったのが残念(T . T)
おかーさん!余ったらちょーだいね(笑)

美味しい和菓子を作って食べて、お茶まででて、
まーさーかーのっ!
参加費タダ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!

企画運営された皆さまに感謝感謝です☆
母なんですが(笑)
楽しかったよ!美味しかったよ!ありがと☆

パパも夕食後美味しくいただいておりました☆

本格的な和菓子作り、私も初めてでした♪
楽しかったよ!

こういうイベント、家族で楽しめていいね☆
おかーさんを始め関係者の皆様お疲れ様でした☆
コメント

☆和菓子作り体験☆part1

2011-11-23 22:19:26 | Weblog

今日は勤労感謝の日でしたね( ̄▽ ̄)
家事育児に音楽教室運営と、バタバタ毎日。
そんな私を支えてくれたり、淋しい気持ちをぐっと堪えてくれたり。
そんな中、毎日学校、幼稚園、ママのお手伝いetc
毎日『子供業』を頑張るオチビーズに感謝をこめて(笑)子供たちと楽しめるイベント!地域のイベント和菓子作りに参加してきました☆
初めてみる和菓子作り!目の前で、あっという間に出来上がるキレイな和菓子に子供たちは夢中!あーさまも私と一緒に参加しました(^-^)
小さな子供でも作れるように、でも見た目も可愛く楽しめるように。
講師の方も色々考えて下さっていて、オチビーズ妹も参加できました♪カイレツサク、クルミにいたっては、自分たちだけで頑張ってたよね(^∇^)
お豆の餡がキレイな緑の和菓子と、イチョウをイメージした和菓子☆
二種類作りますよ!
さぁ!出来はどうなることか(笑)

あ、ちなみにパパはゴルフの練習にいってました(^^;;
パパにもあげるからねー☆
コメント

☆音楽会ゲスト演奏☆

2011-11-21 12:07:37 | Weblog
西宮の小学校の音楽会のゲスト演奏をしてきました♪

ホフマン物語より、オランピアの曲を。
可愛いフランス人形に扮したユハ!可愛かったよ☆
演出に協力して下さった先生の演技も素晴らしかったです(笑)
そして、ザ☆ソプラノ的な曲(笑)夜うぐいす

一日目は児童鑑賞日
二日目が父兄鑑賞日

二日間とも素晴らしい優羽の歌声に癒されました~♪
やっぱり、何度聴いても素敵だわっ!

そして、子供たちの素直な反応!ご父兄の皆様の優羽の演奏にひきこまれているご様子が、一緒に演奏していてひしひし感じれて、演奏者として幸せなひと時でした♪
子供たちはホントに可愛くて、思わず笑いながらの演奏になりました(笑)
本番であんなに笑いながら演奏したのは初めてじゃないかな?
ありがとう♪

辛い時も、幸せな時も。
いつも音楽と一緒にいました。今も、こうやってピアノ講師、リトミック講師として音楽教育に携わり、こうやって音楽の素晴らしさを感じる場を共有できる事に、本当に幸せを感じます♪
12月からは新しい生徒さんが来てくれます☆
リトミックの体験レッスンもご予約いただいてます♪
出張リトミックが二件。
三世代交流クリスマス音楽会での演奏。
そして、Coroli音楽教室第一回ピアノ発表会!
うわわぁー!盛りだくさんの12月!風邪ひいてる場合じゃないわね。
愛すべきママからビタミン剤のさしいれが(笑)ありがと♪( ´▽`)

こうやって、音楽に携わりながらの子育てができるのも、家族や友達の協力あってのこと。おかーさん、おとーさん、さっちゃん!
本当の本当にありがと♪
パパ、くる、あお本当のほにありがと♪

芸術の秋!そして冬!
忙しいなんて言わず、音楽に触れられる今の幸せをかみしめて、今日も頑張ります!
優羽、素敵な音楽の時間をありがとう♪
12月もよろしくです☆
コメント (2)

☆ドリワンダーランド2011☆

2011-11-21 09:10:49 | Weblog

余韻冷めやらぬ~♪
ほんっと素敵やった!
私、ドリファンでよかったぁ!!

やっとのやっとの、ドリカムワンダーランド2011!
その場にいれるだけでこんなにしゃーわせやのにっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アリーナB6ー1列目はハンパないいー席!!センターステージすぐそこ!花道すぐそこ!Aブロックとの境目やから前に通路があるから広い!クルミと手繋いで踊れる!!美和ちゃんまささんがすぐそこにぃぃぃっ。・゜・(ノД`)・゜・。
開始三曲、もう59!
なつかしソングにもう59!りんちゃんとの演奏にもう59!!
同じ宮っ子の浜脇中のブラバンがステージでドリと共演!すんばらしぃっ♪( ´▽`)
でよ!でよ!歌唱力、歌の素晴らしさはもちろんの事!ステージパフォーマンスがめちゃめちゃすごいっ!
飛ぶ飛ぶ飛ぶーっ!
踊る踊る踊るー!
走る走る走るー!
歌う歌う歌うー!
あんなけ動いて、声がぶれない。どんなけ上手いんですかっ♪───O(≧∇≦)O────♪

私の今の気持ち、ドリへの感動、感謝、なんかいろーんな物が胸にこみあげてきて、なんだか胸がいっぱいいっぱいになっちゃって。

小5で決戦の金曜日にであって、ドリと共に過ごしてきてるんです。
色々思い出したり。大人になって、また曲の素晴らしさに涙したり。もう、ワンダーランド最高でした!

何より!今年のワンダーランドは、私の夢☆
娘との参戦!記念にお揃いのライブシャツ買っちゃった♪

四年後のワンダーランド!
私は35才( ̄▽ ̄)クルミ小6(;゜0゜)アオイ小2(;゜0゜)美和ちゃん50才Σ(・□・;)!!!

とこちゃんさっちゃん、みんなみんなでまた
吉田美和ーっ!
がやりたいです♪

ドリー!ほんっとほんっとに素敵やった!
ありがとーっ☆
コメント

☆いよいよきちゃったー!ワンダーランド☆

2011-11-17 11:28:46 | Weblog
私、今並んでます。
大阪ドームで並んでます。

うふふっ。うふふふふふー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうっ!
今日はワンダーランドなのー!ドリなのーっ!
クルミ初ドリデビューを祝してライブシャツを買う約束をしてるんだな。
故に、今並んでます!
お一人様やけど、全然大丈夫!だって、だって!
ガンガンドリかかってるんやもーん♪
テンションあがっちゃうもんね!

シャツ買って、一度家に帰って、レッスンして、葵を預けて、また来ます!

明日はユハとの演奏会!7:50発やねんけど、もーぅドリにパワーもらって思い切り楽しんで演奏してくるっ♪
うふふふふふー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ライブは18:30から♪
今日はソワソワしちゃうわ!
さぁ!泣くぞ!歌うぞ!叫ぶぞ!
吉田美和ぁーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お疲れパパはお留守番☆
ゴメンね。
パワーもらって、思い切りしゃーわせにしてもらって、充電完了してくるから!
さぁ!今日はワンダーランドですよー!
コメント

☆Happy Wedding☆

2011-11-17 11:21:15 | Weblog

いい式やったー!
あんな賑やかなお式初よ(笑)!
楽しかったよ。うれしかったよ。ちょっぴり淋しかったけど、やっぱり、すっごくすっごくうれしかったよ。
ひいはホントホントに可愛かったよ。きれかったよ。
笑いながら、泣いて、泣いたら笑って。忙しかったー!
親族のみならず、友人もお酒つぎまくるか、なんだかもーよくわからん(笑)!
運転手の真太郎の分までいただきました☆ゴチです♪♪( ´▽`)

ピアノ弾いてたら、ぶーちゃんの友達話しかけてくるから、話しながらピアノ弾くっていう新技を開発しちゃったわ(笑)!

お兄とパパが涙をこらえる中で、義兄に真太郎が号泣(笑)私、思わず泣き笑い!

いっぱいの笑顔と、いっぱいの涙に溢れた素敵な一日でした☆

いい友達いっぱいで、幸せいっぱいの妹夫婦!
おめでとう!

いーっぱい、いーっぱい幸せになるんだよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメント (1)

☆嫁入り前夜☆

2011-11-12 00:57:21 | Weblog
明日はいよいよ、愛すべき妹☆仁美の結婚式。
六才離れた妹。
ずっとずっと、妹ほしくて。生まれてきてくれて、すっごくうれしくて。すっごく可愛くて。
姉妹ってさ、同性ならではの悩みもあるやん?
姉贔屓をなしにしても、かわいーかわいーひぃ(笑)
いや、マジで( ̄▽ ̄)
←姉バカ万歳(笑)
そんなかわいー妹に、コンプレックス感じた時代もあったりしたのよ、実は。
でもやっぱり、何をさしおいても、可愛かった。大好きやった。大切やった。
いや、今もやねんけどね(笑)
夜通し話したり、お互いの部屋に泊まりあいっこしたり、一緒にでかけたり。
告白の返事待ち電話を一緒にまったり(笑)なつかしーっ!
私が留学する時も、お嫁にいく時も、最後の夜は一緒に寝たよね。
私が結婚して、ひいが東京にいっても、帰省する度に、我が家におとまりは恒例だったよね。
明け方まで、ワイン片手にあんな事やそんな事まで話したよね(笑)
私が辛い時、そばにいてくれて、深夜の呼び出しにも関わらず、明け方までワインバーで飲み明かしたりね。ありがと。ホントありがと。
なんだろね、すっごくうれしいんだよ。ホントにうれしいんだよ。
なんやけど、ちょっぴり淋しいんだよね。不思議(笑)
明日は、思いっきり笑って、思いっきり泣いて、
思いっきり、お祝いてきます☆
ノブ、ひぃ!おめでとう☆
ホントにホントにおめでとう!
コメント